本当に行った 遊びのガイド

こんな素敵な店、知ってた?オシャレなカフェでランチ&和スイーツ♪~ついでに神社でお参りもしましょ~

埼玉県東松山市をレポします!
『東松山』というといろんな方から「東京? 」と言われますが、違います。それを言うなら「東村山」です(泣)
嗚呼、悲しき東松山。
でも、いいところ沢山あるんですよ!

素敵なカフェ巡りと神社をお参りしちゃいました!

さん
更新日:
閲覧数
3103
お気に入り
0

Heaven’s Door

Heaven’s DoorHeaven’s Door

さあ、やってきました!
東松山駅の西口から徒歩30秒(公式Imstagramではダッシュで10秒と書かれています)のカフェ、『Heaven's Door』さんです。
ちょっとアメリカに来たような気分になる雰囲気ですね。
外観からもうこだわり満載のディスプレイですが、内観もアニメフィギュアやおもしろインテリアでいっぱいなんです!
でも、ゴチャゴチャとうるさくなく、店主のセンスが光っています。

Heaven’s DoorHeaven’s Door

このお店の特徴はブランコ席です。
座っていると、本当にゆらゆら揺れます。
小さい頃に乗ったブランコを思い出して、心が和みました^^
あ、でも本気でこいじゃダメですよ(笑)
他のお客さまのご迷惑になるので……。

Heaven’s DoorHeaven’s Door

腹ペコで入ったので、早速ランチを注文。
7種類くらいあるランチメニューはサラダとスープ、ドリンク付きでなんと、750円!!安い!
私が頼んだのは鶏肉のレモンカリカリ揚げ。普通の竜田揚げに見えますが、侮るべからず。
噛んだ瞬間カリリッといい音がして、ジュゥワ~と肉汁とレモンの果汁があふれ出てきます!
あまりに美味しすぎて、我を忘れてがっついたことは内緒です(笑)
サラダもスープももちろん美味ですよ!

箭弓稲荷神社

箭弓稲荷神社箭弓稲荷神社

お腹を満たした後は、箭弓稲荷(やきゅういなり)神社でお参りしましょう♪
周辺地域で知らない人はいないくらい有名なこの神社は、和銅5年(712)に創建された歴史ある神社なんです^^
五穀豊穣、商売繁昌、家内安全などの守り神が祀られています。
勝負事の祈願にも向いているので、私は受験合格の祈願のためによくお世話になりました!

箭弓稲荷神社箭弓稲荷神社

箭弓稲荷神社の箭弓は「やきゅう」と読みます。
その読み方にちなんで、『野球』の必勝祈願をしにお子さんやご家族、野球チームの方が多くいらっしゃるんです。バット型の絵馬、かわいいですよね♪
野球をされている方は、ぜひ一度、箭弓稲荷神社に祈願に訪れてみてはいかがでしょうか?

富久屋花ス五六

富久屋花ス五六

東松山駅から徒歩10分とけっこう歩きますが、とってもおススメのカフェです。
『富久屋(ふくや)』という和菓子やさんが出している和カフェなんです(隣に富久屋さんがあります)。
ここでは、もちもちで美味しいおこわも食べられるんです。

富久屋花ス五六富久屋花ス五六富久屋花ス五六富久屋花ス五六

全体的に清潔感があって、和テイストの店内。
光がよく入ってくるので、明るくて過ごしやすい雰囲気です。
外にも何席かあるので、春の暖かい陽気のときに座ってみると気持ちいいかもしれません。
置きものも一つひとつが凝って作られていて、素敵ですね♪

富久屋花ス五六富久屋花ス五六

ランチでお腹は満たされたけど、デザートは別腹!
『栗どらソフト』の抹茶&バニラをいただきます(ソフトクリームは選べます)。
甘いかなーと思いきや、あんこが甘さ控えめ!でも、ソフトクリームが風味を殺していない。
どら焼きの部分も黒糖を使っているのか、自然な甘さ。栗もほっくりでとても美味しかったです。
甘くなったお口には、あったかーいほうじ茶で口直し。
おいしゅうございました。

位置情報: https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%8A%B1%E3%82%B9%E4%BA%94%E5%85%AD/@36.0403125,139.4004699,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x4a22f22094b168d2?hl=ja

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。