本当に行った 遊びのガイド

【五反田ランチならココ!】人気沸騰中の牛すじ煮込みカレー&CD屋さんのたい焼きを巡るプラン!

五反田でランチを食べるなら牛すじ煮込みカレーで有名な「Hot Spoon」へ。
とっても手間のかかったカレーは他では味わえない美味しさです!

更にデザートには変わったたい焼き屋さんへ。
CD店がいつの間にかたい焼きメインになってしまったカオス感を是非!

さん
更新日:
閲覧数
1096
お気に入り
0

ホットスプーン

ホットスプーンホットスプーンホットスプーン
東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル 1F

五反田で絶大な人気を誇るカレー店「Hot Spoon」です。
大きなスプーンと黄色い看板が目印です。
ここの名物は看板にも書いてある「牛すじ煮込みカレー」です♪
なかなかありそうでなかった組合せですよね…!

ホットスプーンホットスプーンホットスプーン

オススメはやたら推されている「濃厚ルー!牛すじ煮込みカレー」です。
通常の牛すじ煮込みカレーでさえ、野菜を6時間煮込んで、30kgものタマネギを飴色になるまで煮込んで、スパイスなどを加えて7時間炒めて、牛すじ肉と野菜を加えて8時間煮込んで…ってめちゃくちゃ手間のかかっているカレーです。

それの濃厚バージョンであるこのカレーはそこからルーに使う野菜2倍、肉とスパイス30%増しという超贅沢さです。

とにかく牛すじがトロトロにとろけて濃厚な味が楽しめます!

ダ・カーポ

ダ・カーポダ・カーポダ・カーポ
東京都品川区東五反田1-3-10 明河ビル 1F

次に向かうのはHot Spoonから少し路地に入ったところにある「ダ・カーポ」です。
ここはCD店なのですが、たい焼きも売っているという変わった店です。

食べログベストスイーツ2011も受賞しちゃって、もはやたい焼きメインになっています(笑)
ここのたい焼きはしっぽに秘密の隠し味があるんですが、それは食べてからのお楽しみで。

このプランのマップ

0
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。