リアルな遊びをプロデュース

【何個知ってる?】浅草穴場食べ歩きスポット3選!意外と知らないオススメのグルメ&スイーツまとめ♪

浅草といえば食べ歩きが有名なエリアですね。
きびだんごだったり、メロンパンだったり、大学芋だったり…。
人気の食べ歩きグルメはいくつもありますが今回はちょっと穴場のグルメ・スイーツを紹介したいと思います。

あなたは何個知っていましたか?全部知っていたらすごい!

さん
更新日:
閲覧数
2974
お気に入り
1

舟和 仲見世3号店

舟和 仲見世3号店舟和 仲見世3号店舟和 仲見世3号店

まずは芋ようかんで有名な定番の「舟和」です。
仲見世にある舟和3号店は最近リニューアルし、お洒落に変身しました!

ここのオススメは「芋ようかんソフトクリーム(350円)」です。
なんと芋ようかんと濃厚ミルクのソフトクリームがコラボしちゃいました。
ふんわり広がる芋の風味がたまらないです。

寺小屋本舗 浅草仲見世小町店

寺小屋本舗 浅草仲見世小町店寺小屋本舗 浅草仲見世小町店寺小屋本舗 浅草仲見世小町店

次に「寺子屋本舗」の「串ぬれおかき(100円)」です。
これは簡単に言うとぬれ煎餅のおかきバージョンです。

しかしぬれ煎餅と違って外側はかなりカリッとしています。
イメージとしては焼き餅が近いかもしれません。
網で焼いたものを出してくれるので温かくて美味しいですよ♪

栃木家

栃木家栃木家栃木家

最後にこちらの「栃木家」です。
ここは生ゆばや豆腐の専門店なんですが、実は食べ歩きグルメもあるんです。

それがこの「おぼろ豆腐(210円)」です。
枝豆やゆず、白ゴマなど何種類かありますが、オススメはやはり枝豆。
だし醤油をかけてくれるのでその場で食べられますよ♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
Line pc bottom