リアルな遊びをプロデュース

【日本一遊べる空港!新千歳空港】北海道限定アンテナショップのお菓子はお土産に喜ばれること間違いなし!

「北海道の空の玄関」と言われる新千歳空港は日本一遊べる空港で有名です!
新鮮で美味しい食べ物はもちろんのこと映画館や温泉など様々な施設を楽しむことができます。
今回はそんな新千歳空港の中でも大人気の江崎グリコが手掛けるキャラメル専門店とカルビーが出しているアンテナショップをご紹介します!
「グリコもカルビーもどこでも買えるお菓子ばっかりでしょ」とお思いの方もいるかと思いますが、他にも全国各地にあるアンテナショップの中でも、ここでしか買うことができない限定商品がたくさんあるので旅のお土産にもぴったり!
新千歳空港に行ったら絶対に寄るべきスポットです!

【朝早くから楽しめる!】新千歳空港に早く着いてしまったときに飛行機の待ち時間で遊べる暇潰しスポットはこちら→http://play-life.jp/plans/11624

さん
更新日:
閲覧数
3531
お気に入り
0

CARAMEL KITCHEN

「CARAMEL KITCHEN」は江崎グリコが手掛けるキャラメル専門店です。
グリコのアンテナショップ「ぐりこ・や」は全国に18店舗展開しているのですが、それらのアンテナショップとは一味違ったお店でキャラメル専門店は全国でもここだけとのこと。
新千歳空港に来たらまずここへ来ましょう!
■営業時間
8:00〜20:00
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s234.html

CARAMEL KITCHEN

人気の商品は北海道産の食材を贅沢に使用したホームメイド生キャラメルです。
テレビ番組でも紹介されたそうです。
https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/8273

CARAMEL KITCHEN

何と言っても目につくのがかわいらしい六角形のデザインパッケージです。
全てここでしか買えない限定品ばかりです!
こんなにオシャレなキャラメル、お土産として渡して喜ばれないわけがありません!

CARAMEL KITCHEN

実はお店にある商品は全て手作り!
店内に設置したキッチンの銅釜で丁寧に炊き上げて作っているんです。
運が良ければキャラメル作りの工程に立ち会えるかも!?
試食も楽しむことができますよ!

カルビープラス 新千歳空港店

カルビープラス 新千歳空港店

続いては「Calbee+ 新千歳空港店」へ来ました。
カルビーのアンテナショップは現在全国に11カ所ありますが、北海道・東北地方ではこの新千歳空港店が唯一の店舗です。
■営業時間
8:00~20:00
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s83.html

カルビープラス 新千歳空港店カルビープラス 新千歳空港店カルビープラス 新千歳空港店

カルビーの人気商品の中でも地域限定商品が多く売られています。
ここでしか買えない限定のポテトチップスやかっぱえびせんをゲットしましょう!
http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/sp/

カルビープラス 新千歳空港店カルビープラス 新千歳空港店カルビープラス 新千歳空港店

さらに普段は食べることができないあげたてのポテトチップスやホクホクのじゃがりこを楽しむことができるのもこのお店の魅力です!
ぜひこちらで楽しんでみては?
■ホットスナック提供時間
8:45~19:30(オーダーストップ)

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom