リアルな遊びをプロデュース

【地方就活生の拠り所!】コンセント・Wi-Fi完備の学生無料スペース!新宿で面接の空き時間ならここ!

地方学生の皆さんは就職活動で東京に来ることがあるかと思いますが、面接と面接のちょっとした空き時間はどこで何をして過ごしていますか?
電源やWi-Fi環境のあるカフェなどで時間を潰すのも良いですが、毎回それだとお金がかかりますよね。
そんなときに積極的に利用していきたいのがフリースペースです!
なんと新宿にある「賢者屋」は学生無料のフリースペースとなっています。
Facebookの登録が必須ですが、時間を潰すのに最適なスポット!
是非ここに通って内定を勝ち取りましょう!

さん
更新日:
閲覧数
1440
お気に入り
0

新宿駅

新宿駅

歩道橋から見渡す新宿の街並みに「随分と遠くまで来たもんだ…」と感傷的な気分になります。

賢者屋

無料のフリースペースは西新宿K-1ビルの5階にあります。
アクセスの仕方については地方の人にも優しい案内マップがあるのでこちらをご確認ください!
http://matome.naver.jp/odai/2140236292062376901

賢者屋

賢者屋は学生が運営する学生のためのフリースペースです。
初回は受付で会員登録と賢者屋のFacebookページ、また賢者屋を運営する上で支援してくれている企業ページのイイネをお願いされます。
2回目以降はお願いされた企業ページをイイネして見せることで入店できます。

■営業時間
平日15:00-22:00
土日祝祭日9:00-21:00
https://www.facebook.com/kenjaya20130707

賢者屋

店内はまるで小学校の教室のようです!
席もたくさんあるので好きな場所に座りましょう!

賢者屋

さらに様々なフリーペーパーが設置されていました。
地域紙が多い印象だったので普段は知れないような情報を知ることができるかもしれないですよ!

賢者屋

支援されている企業の名前が至るところに!
ドリンクが80円から買えるのは本当にありがたい!
さらに持ち込み物の飲食も可能なのでコンビニで軽食を買ってここで飲み物を買うことでお金の節約ができます。

賢者屋

さらに麻雀や人生ゲームなどのボードゲームもありました。
私が入店した日には麻雀で盛り上がっていた学生がいました。

賢者屋

地方学生は慣れない土地での乗り換え案内や地図の確認でスマホを使う機会も多いはずなのでその分電池消耗も激しいですが、こちらには電源コンセントが完備されているので充電切れしそうなときもここに駆け込めば一安心!
Wi-Fiも飛んでいるので重くて調べ物が捗らない、なんていう心配もありません。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom