本当に行った 遊びのガイド

ここだけまるで別世界!京都・大山崎の不思議なブックカフェ「シークレットガーディアンII」

京都・大山崎はサントリーのウイスキー蒸留所や大山崎山荘がある、隠れた観光地です。
そんな大山崎に、ちょっと不思議なブックカフェがあると聞いて行ってみました。
一見普通のカフェですが、中に一歩踏み入れるとそこは別世界。
ゴシックロマンスな雰囲気の店内には沢山の書籍が。
親切な店員さんに案内されて腰を下ろせばどこか落ち着く心地よさについつい長居してしまいます。
そんな「シークレットガーディアンⅡ」とは、どんなカフェなのでしょうか?

さん
更新日:
閲覧数
1487
お気に入り
0

大山崎駅

大山崎駅
京都府乙訓郡大山崎町

大山崎駅の改札を出て、左手の道を道なりに進むとカフェに着きます。
川の方に進むイメージです!

シークレットガーディアンⅡ

駅から徒歩10分程で到着です。
外観は可愛らしいナチュラルカフェのよう。
早速中に入ってみましょう!

シークレットガーディアンⅡ

入った瞬間「おぉ、すごい...!」と思わず声が漏れてしまいました。
店内はゴシックロマンス調のインテリアでいっぱい。
童話をモチーフにしたきゅん♡とするようなアクセサリーも置いてあります。

特に目を引くのが書籍の数。
本棚に心狭しと置かれています。
その種類は漫画や小説、美術書からマニアックな内容のものまで幅広いです。
これらは全てオーナーの方の私物だそう。
こだわりを持って集められた大切な物ばかりです。

私は世界奇遺産という本に見入ってしまいました。
世界中の変なスポットの本です。知らない世界に触れる事ができました。

シークレットガーディアンⅡ

ここ、どこだと思いますか?
そうです、お手洗いです。
こんな斬新なトイレ、初めてです!
ここまで世界観を壊さないカフェって、なかなか無いので新鮮です。

シークレットガーディアンⅡ

この時はランチで訪れたので、早速ランチコース(1700円)を注文しました。
カトラリーやコップまで全てがかわいい。
細かな所までこだわりが伺えますよね。

ランチコースは
・スープ
・サラダ
・メイン(パスタ、カレー、ハヤシライスから1品)
・デザート、ドリンク
とめちゃくちゃお得な内容になってます。

本は読み放題なので、読書しながら待ちます♩

シークレットガーディアンⅡ

料理が来ました!
スープはコンポタージュの上にふわふわのミルクが乗っていてラテのよう♡
こんなコンポタージュ、初めてです!
サラダやパスタ、ハヤシライスも全てクオリティが高く美味しかったです。
ハヤシライスは甘めでとても好みの味でした。

食後には特製のチーズケーキが...♡
こんなケーキが付くと思ってなかったのでびっくりです。
ドリンクはチャイラテにしました。ほんのり甘い味とジンジャーのピリッと感で身体があたたまりました。

とても居心地が良く、すぐに帰るつもりが3時間ほど滞在してしまいました。

ちょっと不思議で心地いいブックカフェに一度行けば、虜になる事間違い無しです。
あなたも大山崎を訪れた際は、行ってみては?♡

【シークレットガーディアンⅡ】
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日・月曜日

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡