リアルな遊びをプロデュース

【アリスの世界を堪能した後はオシャレな穴場カフェへ!】原宿のオシャレかわいいショッピングプラン!

原宿駅から徒歩5分のところにある人気のお店「水曜日のアリス」はかわいい雑貨屋さん。
「不思議の国のアリス」の世界感をモチーフにした、かわいくてちょっぴり不思議なお菓子とアクセと雑貨のお店です。
休日は混雑しますが、平日の夕方は並ばずに入れることも多いです。
ショッピングを楽しんだ後はRÉFECTOIRE(レフェクトワール)で落ち着いた時間を過ごしましょう。
運が良ければ音楽の生演奏を楽しむことができるかも?
素敵なお店なのでぜひ行ってみては?

さん
更新日:
閲覧数
2537
お気に入り
0

水曜日のアリス 東京

水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京

「水曜日のアリス」は「不思議の国のアリス」の世界がそのまま飛び出してきたような世界観のお店。
明らかにドアのサイズが小さいので、このお店を知らない人はびっくりするでしょう。
店の前の警備員さんのお話によると「土日は混んで入場制限がかかる」ことも!
平日の夕方は比較的に並ばずに入れるそうです。

■営業時間 11:00 ~ 20:00
※混雑状況により、閉店時間前に入店を締め切らせて頂く場合がございます。
■定休日 無休(年末年始のみ不定休)
■アクセス 東京メトロ「明治神宮前」駅徒歩3分/JR「原宿」駅 徒歩5分
http://www.aliceonwednesday.jp/

水曜日のアリス 東京

フロアごとに3種類のコンセプトがあります。
それぞれ置いてある商品が違うので同じ「不思議の国のアリス」の世界ながらも様々なコンセプトで楽しめますよ!

水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京

さらに、フロア移動の際は壁の装飾に注目です。
なんと物語の重要人物(?)が…!
まさかこんなところにいるとは…。

水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京

店内にはかわいい雑貨がもりだくさん!
女子ならテンションが上がっちゃいますよね。
様々なタッチのアリスや仲間たちがいるのであなたのお気に入りを見つけてください。

水曜日のアリス 東京

さらに作中に登場するあの恐ろしい女王の椅子があるところも…。
座ろうとすると、きっとびっくりするような仕掛けがありますよ!

水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京

フロアには花やチシャ猫、さらには様々なタッチの絵も!
チシャ猫の目がギロリと光っていて、まるでアリスになったような気分になります。

水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京水曜日のアリス 東京

1階はお菓子などが置いてあります。
アニメの世界から飛び出してきたような薬のようなお菓子からオリジナルのポップコーンまで。
かわいくてちょっぴり不思議なお菓子が盛りだくさんなのでチェックしてみてください!

レフェクトワール

レフェクトワールレフェクトワールレフェクトワール

「水曜日のアリス」を後にして渋谷方面に歩いていると、気になるお店が!
1.2階は洋服屋さんで3階はカフェのようになっているとのことなので、3階にあるお店に入ってみました。

レフェクトワールレフェクトワールレフェクトワールレフェクトワール

2012年11月22日にオープンしたお店のレフェクトワールです。
おしゃれなパンやドリンクでカフェが楽しめるお店です。

■営業時間 8:30~20:00(L.O.19:00)
■定休日 年末年始
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13149666/

レフェクトワールレフェクトワールレフェクトワール

店内は広々としていてテーブル席とカウンター席とがあります。
カウンター席にはコンセントもあるので充電やパソコン作業もできます。

レフェクトワールレフェクトワール

この日はたまたまミュージックデュオが来て演奏していました。
ナットキングコールのL-O-V-Eやア・ホール・ニュー・ワールドなど、聴きなじみのある音楽がBGMとして流れていました。
おしゃれな空間と癒しの音楽と美味しいデニッシュで素敵な時間を過ごすことができます。

レフェクトワール

background of the musicというグループでした。
素敵な音楽が家で聴けるCDも販売していました。

http://ameblo.jp/background-of-the-music/

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom