リアルな遊びをプロデュース

【中野の魅力を大放出】ヲタクの聖地、中野ブロードウェイを徹底リポート!

みなさん、中野ブロードウェイってご存知ですか?ヲタクの聖地ともいわれる商業施設です。その実態とは、まんがやアニメなどヲタク向けのお店ばかりでなく、なんと一般の人でも十分楽しめるポイントがたくさん。デートにも実は超おすすめのスポットなんです!

さん
更新日:
閲覧数
4300
お気に入り
1

中野ブロードウェイ (NAKANO BROADWAY)

・中野ブロードウェイ
営業時間は各店舗によって異なるので事前に以下HPにてご確認ください。

【アクセス】
中野駅から徒歩5分ほど。
西口目の前の、中野サンモールという商店街を真っ直ぐ進むとゲートに到着します。
HP:http://www.nbw.jp/

まんだらけ中野店

まんだらけ中野店まんだらけ中野店まんだらけ中野店

こちらが中野ブロードウェイの顔、といっても過言ではない『まんだらけ』中野店です。

中野ブロードウェイにはまんだらけがいくつかあり、中古本でも時代で店舗が分かれていたり、フィギュア、CD専門店や同人専門店などジャンル別に店舗を構えています。

まんだらけ中野店

こちらはインターン生のほのかちゃんです。

彼女は生粋の宝塚オタク!
そして、まんだらけにてお宝を発見し静かにテンションMAXです。笑

中野ブロードウェイ (NAKANO BROADWAY)

さすが中野、こんなガチャガチャが。
ただ謎ですね。
”しあわせになれるかもな”
このフレーズにやられました。

今回は編集長が思い切って挑戦。
100円で、200円以上の景品がでるとのことですが、結果は、、、

これは実際にひいて答えを確かめてください!(笑)
ひかないとわからない、ワクワクを味わうべし!

中野ブロードウェイ (NAKANO BROADWAY)

ガチャガチャはまだまだあります。

大人の為の・大人の女性の為のR18ガチャだと、、、!?
これは気になる。
なんとお値段500円。

残念ながら今回はチャレンジする勇気がありませんでした。
皆さまぜひ挑戦してみてください。

もちろん普通の人気のガチャガチャも揃っているのでご安心を!(笑)

まんだらけ 変や

まんだらけ 変や

こちらは中野ブロードウェイの中でも人気のお店です。
その名も『変や』。
なんと床が光っています。
商品は昭和時代の懐かしいおもちゃがメインで中には何十万するものも、、、

まんだらけ 変や

こちらの薬局でよく見かけるキャラクターのオブジェは70,000円!

とりあえず記念撮影。

中野TRF

中野ブロードウェイの中には古いゲームセンターも。
『中野TRF』です。
見物人がたくさんいます。
おそらく強者がいるのでしょう。
ファンにはたまりませんね。

まんだらけ中野店

まんだらけ中野店

中野ブロードウェイの奥まで進むとなにやら怪しげなお店が、、、、。
なんと、ここはまんだらけのオフィスのようです!!
さすがまんだらけ、どこまでも不思議な雰囲気ですね。

中野ブロードウェイは2時間あればすべてお店を回ることが出来ます。
しかし、ヲタクは1日居ても飽きない聖地なんです。

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内住みの社会人。行きやすくて、非日常を味わえるようなプラン考え中。身近にある楽しみを発見したい!
Line pc bottom