日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

下北大好き女子が教える!下北沢での古着の探し方◎

37445
2016/02/10
下北大好き女子が教える!下北沢での古着の探し方◎

古着をこれから着たいという人に、
また友達に、
どうやって古着を探してるの?と聞かれます。

「愚問を…。とにかく歩き回れぇぇ!」

って感じです。でもちょっとだけある古着のわたしなりの探し方をここに書きます。下北沢編です。ぜひに、
また、歩き疲れたら行くお店も教えちゃいます。あんまり教えたくないけど。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

下北沢駅 北口

まずは、北口から古着探しスタート。
南口の方が栄えているイメージがあるかもしれませんが、騙されてはいけない。

確かにお店の数は多いかもしれませんが、チェーン店(特に飲食)が多く、あれは下北沢の真の姿とは言えません。

北口の方がかわいい古着屋さんが多いイメージですね。わたしには。
(もちろん南口にもありますよ!)
が、ここで古着の紹介はしません。
古着の探し方ってタイトルなのに。

なぜかというと、古着屋さんを探すのも古着探しの醍醐味だから!
みなさん、運命の1着と出会うために歩き回ってください。

(北口、北口書いといて写真は南口のECOマーケットさんのやわ、笑)

バロンデッセバロンデッセ

そうです。古着探しは結構な労力を強いられます。

歩き回って疲れた時お邪魔するのがこちらの方お店。
「BALLOND'ESSAI Latte&Art」さん。ラテ専門店なんです。

バロンデッセ

毎回ステキなラテアートをしてくださいます。ご主人もいい方で話しかけるとたくさんお話してくださいますよ◎

またこのお店ではラテアート体験もしているみたいです。

バロンデッセ

そして、わたしがこのお店が好きなわけはラテが美味しいのはもちろん、奥のスペースがギャラリーになっていて作品を見ながらラテをいただけるから。

期間によって違う様々なアーティストさんの作品が並んでいます。

【HP】http://ballondessai.com
【Facebook】https://www.facebook.com/ballondessai.art

バロンデッセ
場所:東京都世田谷区北沢2-30-11
アクセス:下北沢駅から180m
営業時間:10:30〜21:00

Gallery HANA Shimokitazawa / ギャラリーHANA下北沢

もう一つ下北沢のアートスポットを。

「Gallery HANA Shimokitazawa / ギャラリーHANA下北沢」

こちらも入場料無料で買い物ついでにふらっと入れるギャラリーです。

【HP】http://www.g-hana.jp

アールフリッターズ

甘いものが食べたくなったらお邪魔したいのはこちらのお店。
「R-FRITTERS」さん。

揚げフレンチトーストのお店です。

外がカリカリでとても美味しい。
一皿500円程度とリーズナブルなのも嬉しいですね。

【営業時間】11:00〜18:00
【HP】http://r-fritters.com
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13178972/
【Facebook】https://www.facebook.com/rfritters

アールフリッターズ
場所:東京都世田谷区北沢2-33-10
アクセス:京王井の頭線、小田急線 下北沢駅北口より徒歩3分 ※下北沢一番街商店街沿い(下北沢駅北口改札を出て、ピーコックのある通りを直進し、突き当たりを右折。右側にモスバーガーが見えたら左折し、突き当たりの一番街商店街を右に曲がってすぐ。) 下北沢駅から245m
営業時間:11:00〜20:00 (売り切れ次第終了) 日曜営業
下北沢駅

北口をだいたい探検できたなと思ったなら南口方面へ。

また古着屋さんの紹介は…しません!

でも、古着屋さんは下北沢を歩いていれば確実に見つけられますよ。
古着屋さんしかないといっていいほど古着屋さんだらけです。(しかないというのはちょっと言い過ぎですかね…。)

北口の方が好きな古着屋さんが多いので
北口で目星をつける

南口へそれ以上の出会いはないかダメモトでいく

最終決定!
っていうのがなんとなく効率いい探し方かなぁと思います。

わたしは思います。
歩き回る労力を惜しめず、古着に対する愛がないなら古着探しなんかやめちまえ!と。はい。(なんかいきなり熱血)

大通りを歩いていても古着屋ばかりなのですが、一歩路地を入ればまたステキな隠れ家的古着屋が!

怖がらずに、その路地へ一歩踏み出してみてください。

みなさんが運命の1着と出会えますように…◎

ちなみに古着屋さんの紹介をちゃんとしているプランはこちら

銭湯を改装した古着屋!?【ニューヨークジョー】etc…下北沢おしゃれ古着屋3つハシゴ
http://play-life.jp/plans/11427

コスパなのにおしゃれ♡古着屋さん&カフェ巡りの旅in下北沢〜北口編〜
http://play-life.jp/plans/10015

コスパなのにおしゃれ♡古着屋さん&カフェ巡りの旅in下北沢〜南口編〜
http://play-life.jp/plans/10013

Honoka.T
photographer
下北沢・三軒茶屋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。