日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【町田の穴場イタリアン】雰囲気良し!コスパ良し!絶品料理満載!予約なしでもOK♩

6763
2016/02/12
【町田の穴場イタリアン】雰囲気良し!コスパ良し!絶品料理満載!予約なしでもOK♩

JR町田駅から徒歩5分ほどにあるイタリアンレストラン『OSTERIA DECO』
駅近でありながら予約なしでも入店可能な穴場のイタリアンレストランです。
平日限定のドリンクサービスなどコスパも抜群のお店です。恋人や友人とゆっくりとお酒を嗜みながら美味しい料理に舌鼓、、、なんて幸せな時間を過ごしてみてはいかがですか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

JR 町田駅 (Machida Sta.)

今回私が訪れたお店は、JR町田駅から5分ほど歩いたところにある駅近のイタリアンレストラン『OSTERIA DECO』駅近ですが中心街から少し外れたところにあるので、穴場のお店です。

OSTERIA DECO

街中の喧騒から少し外れると姿を表す店先。
隠れ家のようにひっそりとした佇まいと生い茂った蔦がとても趣がありますね。

店内に入るとレンガ調と暖色の壁であたたみがあり、ホッと一息つくには最適の空間が広がっています。鳥や飛行機のオブジェがあり森の中にあるお家に迷い込んだようです♩

OSTERIA DECO

メニューは壁に掛けられているのでとても見やすい!
みんないろんな料理に食欲をそそられどれを頼むか迷ってしまいました♫

OSTERIA DECO

最初に注文したのは『サーモンとアボカドのトスタダスサラダ』
パリパリのトルティーヤ生地の中に野菜とサーモン、たっぷりのタルタルソースがかかっています。こちらを豪快にバリバリっと崩していただきます!!!
サーモンとアボカドという女性に人気の食材にトルティーヤのサクサクとした食感が加わったサラダは一押しメニューです♩

OSTERIA DECO

お通しとして一人¥200でバケットがついてくるのですがなんとおかわり自由!
となると頼んでいただきたい一品は『小エビのアヒージョ』
アヒージョには欠かせないバケットがおかわり自由とは嬉しいですね。

OSTERIA DECO

こちらは『ウニとチーズのニョッキ』店員さんによると以前あったメニューでお客様の要望で最近復活をした人気メニューとのこと。チーズと濃厚なウニの旨味がもっちもちのニョッキととてもマッチした絶品の一品です。

『OSTERIA DECO』では月曜から木曜日終日、ドリンク最大50%OFFで提供という嬉しいサービスも行っています。お酒が進む料理がたくさんなのでついつい飲みすぎちゃってもコスパ◎です。

ゆるり。 酒槽ゆるり。 酒槽

*すぐ近くにはこんなオススメ居酒屋もあります*
今回利用した”OSTERIA DECO”の斜め前にある『ゆるり。酒槽』という居酒屋では活イカのお造りを頂けるんです!!!お店に入ってすぐにある水槽で泳いでいるイカをお造りにしてくれるので鮮度は抜群♩透き通ったイカのお造りは本当に絶品です!!一度は召し上がってほしい一品。お値段は時価なので、たまには贅沢なお店に行きたい!という方は是非こちらのお店に行ってみては?

ゆるり。 酒槽
場所:東京都町田市原町田6-21-17 Fビル B1F
アクセス:小田急町田駅東口より徒歩5分JR町田駅より徒歩3分 町田駅から332m
営業時間:[月〜木・日] 17:00〜23:30 [金・土・祝前日] 17:00〜翌1:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
町田・多摩・調布×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。