リアルな遊びをプロデュース

【東京の新たな魅力発見!】絶品人気浅草グルメからのまったりクルージングデート&穴場の夜景スポット♡

浅草へは、あまり普段なじみのないドジョウ鍋、あわぜんざいを食べに行きました。浅草の定番観光スポットを周ったのち、日の出桟橋までクルージング。最後に貿易センタービルでの夜景で締めくくり。
このプランではスカイツリーも東京タワーも見ることができるのでデートにもオススメです♡

さん
更新日:
閲覧数
5703
お気に入り
1

駒形どぜう 本店

駒形どぜう 本店

お昼時に浅草駅に到着。

最初に向かったのはドジョウ料理が食べられるこちらのお店。

着いたのが12時過ぎだったせいか、既にたくさんのお客さんが待っていていました。

入り口で受付の番号札をもらいお店の外で待つこと約30分。

駒形どぜう浅草本店
東京都台東区駒形1-7-12

営業時間
11時〜21時(ラストオーダー)
年中無休(大晦日と元日は休業)

http://www.dozeu.com

駒形どぜう 本店

名物「どぜう鍋」。

最初に運ばれてきた時の見た目にインパクトありすぎて驚き。

こちらにお好みでささがきごぼう(別料金)、ネギをのせていただきます。

駒形どぜう 本店駒形どぜう 本店駒形どぜう 本店駒形どぜう 本店駒形どぜう 本店

今回はどぜう鍋がメインのなべ定食、柳川鍋がメインの柳川定食を。

共に田楽、どぜう汁、お新香、ご飯がついてきます。

ランチは両方2600円でした。

私は初めてのどじょう体験でしたが美味しくいただきました!

駒形橋

駒形橋

おなかがいっぱいになったところでちょっとお散歩。

駒形橋からはスカイツリーがとってもキレイにみえました。

浅草寺

浅草寺

浅草といったら雷門。

ちゃんとこちらを通って次のスポットへ向かいます。

このあたりは人力車も多く見かけました。

http://www.senso-ji.jp/guide/kaminari.html

梅園 浅草本店

梅園 浅草本店

雷門から仲見世通りを通ってむかったのはこちらの甘味処。

こちらもまた行列。

しかし回転が早いのでそんなに待つことなく入れました。

梅園

東京都台東区浅草1-31-12
03-3841-7580

梅園 浅草本店

こちらでは名物あわぜんざいと白玉クリームあんみつをいただきました。

これまた初めてのあわぜんざい。

甘党の私にとってこのあんこは絶品。

浅草神社(三社さま)

浅草神社(三社さま)浅草神社(三社さま)浅草神社(三社さま)

甘味で満足した後は浅草神社でおみくじを。

いろんな種類のおみくじがあったのですが、私は夫婦狛犬みくじを。

見事大吉!!

浅草神社
〒111-0032 東京都台東区浅草2-3-1

まるごと北海道物産本舗 雷門店

まるごと北海道物産本舗 雷門店

浅草には北海道のアンテナショップもあります。

北海道の美味しいものがたくさん売っているので自分へのお土産にもオススメ。

まるごと北海道 雷門物産本舗
〒111-0034 東京都台東区雷門2-12-10 北陸銀行ビル1F
TEL:03-3842-0510
営業時間:10時~19時 年中無休

浅草(水上バス)

浅草(水上バス)浅草(水上バス)

夕方にむかったのは水上バス乗り場。

ここから日の出桟橋へクルージングです。

ちょうど日も落ちてきていい感じ。

最終の17時半の便でした。

http://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna.html

浅草水上バス乗り場 TOKYO CRUISE

水上バス乗り場からは目の前にアサヒビールの建物がみえます。

ビールの会社ということで建物がジョッキをイメージしてつくられているのはさすがです。

ビルのとなりのオブジェは炎がモチーフだとか。

浅草水上バス乗り場 TOKYO CRUISE

日の出桟橋まではこんな近未来的な設計の乗り物、「ホタルナ」で向かいます。

銀河鉄道で有名な松本零士さんがデザインを手がけているそうです。

まさに宇宙船のよう!!

内装もおしゃれですね。

隅田川 (Sumidagawa/Sumida River)

日が落ちてすっかりキレイな夜景が見られる時間になりました。

ホタルナで隅田川を約40分のクルージングを楽しみました。

最後はレインボーブリッジもみられます。

隅田川 (Sumidagawa/Sumida River)

途中で東京タワーも見えます。

水に映る姿も美しい。

クルーズの最後のほうでビルとビルのすきまに見える機会が何度かあるのでそこがシャッターチャンスです。

日の出桟橋 水上バス乗り場

日の出桟橋に到着です。

まだまだプランは終わりません。

徒歩で約10分のところにある浜松町駅まで向かいます。

世界貿易センタービル

世界貿易センタービル世界貿易センタービル世界貿易センタービル世界貿易センタービル

最後にむかったのは浜松町駅直結の貿易センタービル。

こちらの40階の展望台からは東京の素晴らしい景色が一望できます。

東京タワーもこんなにキレイにみられます!

近場でも1日楽しめる東京観光のプランとなりました☆

世界貿易センタービルディング 展望台

営業時間 10:00~20:30 (受付時間 20:00まで)

https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/index.html

このプランのマップ

1
ライター紹介
世界の絶景・美食を求めて世界一周を2回経験。南極を含む六大陸すべてを制覇し、現在約74カ国を訪問。薬剤師。
Line pc bottom