日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

御殿場・箱根☆楽しさ保証!1日で効率良くまわる充実プラン☆アウトレット・ユネッサン・彫刻の森大解剖!

12493
2016/02/13
御殿場・箱根☆楽しさ保証!1日で効率良くまわる充実プラン☆アウトレット・ユネッサン・彫刻の森大解剖!

御殿場・箱根を家族でもカップルでも友達とでも楽しめるプランです。今回は一泊二日でしたが、6〜7時に早起きして車で行くのもOK。一泊する際にはおすすめのホテルもご紹介しています。
御殿場プレミアムアウトレットに寄り、
箱根ユネッサン・箱根彫刻の森美術館を細かく解剖していきます!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ホテルセレクトイン富士山御殿場駅前ホテルセレクトイン富士山御殿場駅前ホテルセレクトイン富士山御殿場駅前

御殿場や箱根がちょっと遠い!早起きが苦手!という方に!
ビジネスホテルのような感じですが家族やカップルで泊まれるホテル
「セレクトイン富士御殿場」で
検索してみてください。
時期にもよりますが、リーズナブルで朝食もバイキングなのでオススメです。
仕事終わってから泊まるだけで良い!という方にぴったり。

ホテルセレクトイン富士山御殿場駅前
場所:静岡県御殿場市二枚橋41-1
アクセス:JR御殿場線『御殿場駅 富士山口』より徒歩5分東名高速道路『御殿場インター』より車10分 御殿場駅から442m
営業時間:6:30〜9:00 朝食営業、日曜営業
御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアムアウト。
こちらは晴れていると富士山が綺麗に見えます。
神奈川県や都内より少し気温が低く感じるので防寒着を!
駐車場は無料です。
土日祝日は混んでいるので早めに!
営業時間
【3月~11月】10:00~20:00
【12月~2月】10:00~19:00

御殿場プレミアム・アウトレット
場所:静岡県御殿場市深沢1312
アクセス:御殿場駅から無料シャトルバスで約20分
営業時間:10:00~20:00(季節により異なりますので、詳しくは公式HPをご覧ください)
彫刻の森美術館彫刻の森美術館

アウトレットモールから車で約30分くらいで着きました。箱根彫刻の森美術館です。
入場料
大人1600円
大学・高校生 1200円
小学生 800円 未就学児 無料
駐車場は5時間まで500円

彫刻の森美術館彫刻の森美術館

青空の下に広がる美術館なので、晴れの日がいいですね(笑)
晴れの日はとても気持ちがよいです。
閉塞感のない美術館なので子供も喜んでいました。
広いので迫力ある作品がたくさん。

彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

この美術館の良い所は、子供もかなり、かなり遊べるところにあります。
大きな公園のような感じすらします。
多少大きな声を出しても気にならないんです!迷路みたいな作品もたくさんありました。

彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

本やカレンダーによく出ている作品。やっぱり外だからこそ、これらの作品の良さがわかる気がします。
写真を写しても青空に映えるのがとても良い所だと思いました!

彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

吊り橋や池みたいになっている所、坂や階段にも作品があり、大きな敷地ですが飽きないような工夫がされているように思います。マリオワールドみたいです。

彫刻の森美術館彫刻の森美術館彫刻の森美術館

ピカソ館です。中は撮影NGだったのですが、ピカソの作品が、これでもか!ぐらい置かれていて、しかも2階まであってびっくりしました。
建築物のオシャレ感もすごい!!
見応えありました!

彫刻の森美術館
場所:神奈川県箱根町ニノ平1121
アクセス:彫刻の森駅[出口]から徒歩約2分
営業時間:9:00〜17:00(入館は閉館30分前まで)
箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

箱根彫刻の森美術館からわずか、5分くらい!!箱根ユネッサンです!
駐車場は2時間まで無料、それ以降は1日1200時です。
日本風の建物で風情がありますね。
ホームページはこちら。
http://www.yunessun.com

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

基本料金はこちらです!
ユネッサン
おとな2,900 円こども 1,600 円

森の湯
(裸入浴) 大人
1,900 円
こども1200円

パスポート
(ユネッサン&森の湯) 大人
4,100 円
こども 2100円

時間帯や日にち、クーポンによって割引があるみたいなのでホームページをご覧ください!

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

受付でロッカーの鍵を貰います!
水着とタオルはレンタルも出来ますか出来れば持参したほうが良いと思います。水着はどんなものでも大丈夫そうです。
帽子はなくて大丈夫みたいですが、髪が長い人はゴムで、結びましょう!

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

ユネッサン入り口で足や体をシャワーで洗ってから入りましょう!
ロッカールームからちょっと距離があるので寒い場合はバスタオルを羽織ってくるのも良いです。ユネッサン内で荷物を掛ける場所もあります。

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

天井が青空みたいになっているのが良いです。さっと見渡せますし、危険そうな所もないので子供と一緒に楽しめます。
ちなみにかなり温水で入っていてポカポカするくらいで気持ちが良いです!

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

期間限定ですが、チョコレート風呂が開催されていました。
たしか夏はソーダ風呂だったような。
甘〜い香りのするお風呂に浸かり、お肌がスベスベになりましたよ!

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

屋外です。冬の時期はさすがにかなり寒いですが、水はとても温かいです。
ウォータースライダーは思ったより長くて本格的に大人まで楽しめるんですよ。

箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン箱根小涌園ユネッサン

時間帯か決まっていますが、ドクターフィッシュを楽しんできました。
約5分.魚に足を綺麗にしてもらいました。少しくすぐったい感じがしますが、慣れるとトリコになります。
100円です。ロッカーキーにバーコードがあり、帰りに精算するのでコインは不要。

箱根小涌園ユネッサンは下の赤いボタンから予約できます。
箱根小涌園ユネッサン
場所:足柄下郡箱根町二ノ平
アクセス:小涌谷駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:3月〜10月/9:00〜19:00、11月〜2月/9:00〜18:00 森の湯/11:00〜21:00
箱根小涌温泉 森の湯箱根小涌温泉 森の湯

箱根の温泉、森の湯です。ここからは水着ではなく裸ゾーンなので撮影は出来ませんでしたが、施設が綺麗に清掃され整えられていて、気持ちよく利用できる事間違いなしです!

箱根小涌温泉 森の湯
場所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス:箱根登山鉄道 小涌谷駅より徒歩約15分
営業時間:[平日] 11:00~19:00 [土日祝・繁忙期] 11:00~20:00
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
箱根・小田原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。