リアルな遊びをプロデュース

【京都雨の日デートスポット】駅から濡れずに行けるショッピングデートを"京都BAL"で楽しもう♩

雨の日のデートで一番イヤなのは”濡れてしまうこと”ですよね。
でもせっかくのデートを諦めたくない...
そんな時は京都・河原町駅から濡れずに行ける”京都BAL”でショッピングデートを楽しみましょう!!
京都BALには京都初出店のお店や大きな本屋、カフェなどがありカップルで楽しくデートができるおススメスポットです。
おしゃれな外観や店内にテンションが上がる事間違い無し!
二人でおそろいのものを買ったりするのもいいかもしれませんね♡

さん
更新日:
閲覧数
2749
お気に入り
0

京都BAL

河原町駅の2番出口を出て北方向へ進みましょう。
徒歩5分ほどで京都BALの建物が見えてきます。
ニューヨークのアパートメントのようなおしゃれな外観が目印です。

駅直結ではありませんが、歩行者通路には屋根があるので、濡れずに行く事ができます。

京都BAL

京都BALとは、2015年8月にリニューアルオープンしたショッピングモールです。
最近リニューアルされたので、流行を取り入れたシンプルでお洒落な店内が特徴です。
1階にはセレクトショップやアクセサリーショップ、コスメショップなどが入っています。
かなり広々とした店内ですよね...!

DAVID OTTO JUICE (デービッド オットー ジュース)

1階で私がおすすめしたいのが、日本初出店の”DABID OTTO JUICE”
気軽にコールドプレスジュース楽しめる、アメリカ発のジュース専門店です。
ハリウッドスター御用達というジュースを、京都で楽しめちゃうんです。

一本900円~と値段は少しお高めです。カップルなら二人でシェアするのもアリですよね!

TODAY'S SPECIAL Kyoto

続いて4階の”TODAY'S SPECIAL”
ナチュラルでお洒落なキッチン用品やオーガニックな食材などが購入できるショップです。
京都の店舗は長坂常氏が手掛けたショップとしても有名です。
TODAY'S SPECIALと言えばあの有名なhis/hersマグカップですよね。
カップルでお揃いで買っちゃいましょう!

※長坂常氏とは
 ブルーボトルコーヒーなどの店舗デザインを手掛ける建築家。
 スキーマ建築計画代表

The Conran Shop Kyoto (ザ・コンランショップ 京都店)

同じく4階にある"The Conran Shop”はインテリア雑貨や寝具、ソファなどを扱うショップです。
The Conran Shopのアイテムを使えば、写真のようなお洒落な部屋になっちゃうかも。。。!?
大きなベッドやソファを見ながらこんな家一緒に住みたいな~、なんて妄想を膨らませるのも楽しいですよ!(笑)

カフェ&ミール ムジ 京都BAL

カフェ&ミール ムジ 京都BALカフェ&ミール ムジ 京都BAL

ショッピングに疲れたらMUJI CAFEで休憩するのも良いですね。
ここだけの限定メニュー、「グリーンティー」(420円)はとっても濃厚で美味です。
お好みで黒蜜を入れて甘さを調節できます。

無印良品京都BAL店

無印良品京都BAL店

5階のフロアは無印良品が入っています。
京都で一番大きな無印で、品揃えも豊富。アパレルも取り扱い有りなので、恋人に洋服を選んであげるのもアリですね。
シンプルな服が多いので、リンクコーデにも使えそうです!

Ron Herman ロンハーマン京都店

6階にはロンハーマンがあります。
このロンハーマンが凄いんです…!

エスカレーターで上に行くと、何故か外への出口があります。外には噴水のある中庭あり、ここを通ってロンハーマンの店内に入るという仕組みです。
圧倒的非日常感ですよね…!

店内にはロンハーマンのアイコンとも言える噴水と、ロンハーマンカフェも併設されています。

この京都BALにはグルメフロアは無いものの、各階にカフェがあるので休憩にももってこいです。

京都BAL

突然ですが質問です。
ここ、どこだと思いますか?

正解は、パウダールームです。
女性用のパウダールームにはこんなに大きなソファがあります。
女子会出来そうなくらい、素敵な空間です。

また、お手洗いの付近にはこの様なソファが必ず置いてあり、待つ人が寛げるようになっています。
こういう気遣いは有難いですよね。

丸善 (京都本店)

丸善 (京都本店)丸善 (京都本店)丸善 (京都本店)

最後は地下1、2階の丸善へ。

ここは、京都が舞台にした梶井吉次郎の「檸檬」という作品にも出ていた丸善の本店です。
そのため、店内には檸檬がありました。かわいい…!

店内には約100万冊と、豊富に本が取り揃えられています。
地下2階にはカフェもあるので、丸善だけで1日過ごせそうですね!

さて、雨の日のデートスポット「京都BAL」はいかがだったでしょうか?
楽しいショッピングデートで、2人の思い出を作りましょう!

【京都BAL】
営業時間:11:00~20:00(丸善のみ~21:00)
定休日 :年末年始
HP :http://www.bal-bldg.com/kyoto/

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom