本当に行った 遊びのガイド

【タイ人が作る!】札幌地下歩行空間直結!本場の料理人によるタイの屋台メシが楽しめるお店でランチ!

あなたはタイ料理を食べたことがありますか?
本場で食べたことがあるという人にも、まだ未経験というあなたにもオススメしたい本格的なタイ料理を食べることができるお店をご紹介します。
「辛くて甘くて酸っぱい!」不思議だけどクセになる!
そんなタイ料理を作るのは本場のタイ人シェフという札幌駅と大通駅の間にある「ジダパ スペシャル」は日本にいながらにして現地に行ったような気分になれるのでオススメですよ。

さん
更新日:
閲覧数
1693
お気に入り
0

ジタパスペシャル

今回ご紹介するのは札幌地下歩行空間10番出口から出てすぐのところにあるビル、ノースプラザビルの地下1階にある「ジダパ スペシャル」というお店です。

■交通手段
地下歩行空間直結/10番出口隣
さっぽろ駅11番出口から徒歩約5分
大通駅7番出口から徒歩約3分
■営業時間
[ランチ]11:30~15:30
※土日ランチタイムはブッフェのみの営業です。
[ディナー]17:30~23:00(L.O 22:00)
■定休日
なし(日曜はランチブッフェのみ営業)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1049253/

ジタパスペシャル

店内はタイの屋台をイメージしたかのような内装です。
壁にタイの風景が貼られていたり、置物がタイ風なものであったりと雰囲気があります!
カウンター席に座ると料理をしているタイ人シェフの姿が見えますよ。

ジタパスペシャル

メニューは日替わりのものが手書きで書かれていて、レギュラーメニューのところに料理に関する説明が書かれているのでタイ料理初心者でも安心です。
水の入ったグラスもなんだかタイっぽい雰囲気です!

ジタパスペシャル

日替わりのレディースセットが¥1,200です。
全9品付いてきて男性でもご注文できます。
・メイン
・ライス
・サラダ&前菜盛り(計4品)
・スープ
・デザート
・ソフトドリンク
と盛りだくさんなので様々なタイ料理が食べたい方にオススメです。

ジタパスペシャル

タイで売られているドリンクもたくさんありました。
写真中段手前のシンハービールというものが有名なお酒のひとつらしいです!
ただし同じシンハービールでも国内用と輸出用とがあるようで、現地のものを飲んだことがある人が輸出用のものを飲むと「全然味が違う」そうなので注意。

上島珈琲店 札幌アピア店

上島珈琲店 札幌アピア店上島珈琲店 札幌アピア店上島珈琲店 札幌アピア店上島珈琲店 札幌アピア店
北海道札幌市中央区北五条西4 アピア B1F

タイ料理の刺激を休めるのには喫茶店で一息するのはいかがでしょう。
札幌駅まで歩くことでお腹も休まりますよ!
上島珈琲店は北海道だと札幌アピア店と釧路の2店舗にしかないそうです。
窓際のカウンター席にはコンセントが設置されている席もあります。

■営業時間
7:30〜22:00
■定休日
施設休館日に準ずる
http://www.ufs.co.jp/shop-search/ueshima-coffee-ten/shop_id/669

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。