本当に行った 遊びのガイド

【限定上映の映画を見た後は缶詰BARへ!】札幌すすきの!オシャレで楽しめる!夜の映画デート!

「札幌近郊ではここでしか上映していない!」そんな映画がウリの劇場で映画を見た後は、近くにある北海道初の缶詰BARで映画の感想を語り合うデートはいかがですか?
ディノスシネマズ札幌劇場はここでしか公開しない作品も多いためコアな映画ファンが集まる劇場です。
小規模で落ち着いた空間ながらも音響効果の素晴らしい映画館ということで有名です!
映画が終わった後はちょっと変わったバーで映画の感想を語り合いましょう。
素敵な夜を過ごせること間違いなしの空間です!

さん
更新日:
閲覧数
4085
お気に入り
0

ディノスシネマズ札幌劇場

ディノスシネマズ札幌劇場ディノスシネマズ札幌劇場
北海道札幌市中央区南3条西1-8

ディノスシネマズは札幌にある映画館の中では小規模ながらも人気の映画館です。
その秘密はこの映画館でしかやっていない作品があること。
大型劇場では公開されない作品も多く上映されるため、たくさんの人が足を運ぶのです。
また、「地域に寄り添う映画館」として存在している印象があります。
アイドルやアニメの作品上映の際、ライブビューイングとしてペンライトなどの持ち込みを認めるイベントを頻繁に開催するなど小規模の映画館だからこそできることもりだくさんです。

http://cinema.sugai-dinos.jp/pc/sapporo/

ディノスシネマズ札幌劇場

劇場は全部で5シアターあります。
スクリーン1は60年以上の歴史を持ち、世界の有名なレコーディングスタジオやコンサートホール、プレミア映画館で採用されているJBL PROFESSIONAL ブランド "High Power ScreenArray"シリーズの4WAYスピーカーを北海道の劇場で初導入しているそうです!
圧倒的なサウンドパワーと極めてクリアで歪みのない音質を誇る最新のシステムを体感できます。
スクリーン2,3,4,5にはバルコ社のDLPシネマプロジェクターDP2Kを導入しており、最新のデジタルシネマを楽しめます。
シアターそのものは小規模ですが、座席は広々としているので落ち着いて映画を楽しむことができますよ!

mr.kanso 札幌店

映画を観終わった後は最近話題の缶詰BARのmr.kansoに行ってみました。
北海道では札幌と釧路の2店舗だそうです。
なんとノーチャージで入れるというのがこのお店の魅力!
気軽に入ることができます。

■営業時間
日~木 18:00~24:00
金・土・祝前日 18:00~25:00 
http://www.cleanbrothers.net/kanso/shoplist_sapporo.html

mr.kanso 札幌店

300種類以上の缶詰が取り揃えられています。
たくさんの種類がありますが、どれにしようか悩んだときには人気の缶詰ランキングもあるので参考にしてみるのはいかがですか?

mr.kanso 札幌店

mr.kansoオリジナルブランドの缶詰もあります。
だし巻きたまごや麻婆豆腐など「これが缶詰に!?」という商品ばかりです。
今回はたこやきの缶詰(¥550)を選んでみました。
お酒もたくさんあるので選んだ缶詰に合わせてドリンクを注文することができます。
カウンターに好きな缶詰を持って行ってドリンクを注文しその場で清算!
ドリンクを受け取ったら缶詰の商品は席に着いて待ちます。

詳しいメニューはこちら!
http://www.cleanbrothers.net/kanso/menu_new.html

mr.kanso 札幌店

缶詰から商品を出して持ってきてくれます。
どんな風に缶詰の中に入っていたのか気になりますが、温めてもらえるのがありがたいですね!
たこやきは4つ入りでした。
他にもマッシュルームのアヒージョや魚の煮付けなども美味しく頂きました。
気になる缶詰ですが、お土産に買って帰ることもできるのでお家でも「缶詰飲み」を楽しむことができます!

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。