日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【田園都市線沿い穴場デートスポット!】駒沢大学駅♩たまにはほのぼのデートしませんか?

23410
2016/04/18
【田園都市線沿い穴場デートスポット!】駒沢大学駅♩たまにはほのぼのデートしませんか?

渋谷からも電車で7分という近さにある駒沢大学駅。
デートには最適のスポットがあるってご存知でしたか?
1964年オリンピック東京大会であらゆる競技に使用された『駒沢オリンピック公園』
広々としたこの公園は、たまにはのんびりデートしたい!というカップルには最適のスポットです。
公園近辺にはゆったりとできるカフェやレストランも多いためランチやティータイムを彼氏・彼女とほのぼの満喫できること間違いなしです。天気のいい日は『駒沢大学駅周辺でゆったり過ごしませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
都立駒沢オリンピック公園

お天気のいい日は公園デートはいかがですか?
ここ、駒沢オリンピック公園はのんびりデートには最適です。
全長約2.1kmサイクリングロードやジョギングコースもある広々としたこの公園。
彼氏や彼女とゆっくりお散歩デートができますよ。また、ドックランも公園内にあるので愛犬を連れてのお散歩もオススメです。

都立駒沢オリンピック公園

歩き疲れたら公園のベンチでちょっと休憩。

寒い日は隣に2015年12月24日にできたばかりのスターバックスがあります。
テイクアウトして公園のベンチでコーヒーを一杯なんていうのもいいですね。
寒いのが苦手!という方は是非店内へ。実は”Neighborhood and coffe"という通常のスターバックスとは少し違うスタイルのスターバックス。地域密着型として都内中心に5店舗オープンしている新しいスタイルのスターバックスコーヒーです。馴染みのあるメニューとは一味違いアルコールも取り扱っていたりするんですよ!

都立駒沢オリンピック公園
場所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
アクセス:駒沢大学駅[駒沢公園口]から徒歩約13分
営業時間:9:30〜17:30
ファーマーズ ジュース トーキョー

駒沢大学駅から公園に向かう最中にはこんなお店もあります。
スムージー専門店の『FARMAR'S JUICE TOKYO』です♩
野菜や果物の栄養価をそのままジュースにできると話題のコールドプレスジュースも取り扱っていて女性には大人気のスムージー専門店。見た目も可愛らしくてテンション上がりますね!
使っている素材によって美容効果などが変わってくるので自分に合ったものをチョイスしてみてください!

ファーマーズ ジュース トーキョー
場所:東京都世田谷区駒沢1-17-14
アクセス:東急田園都市線【駒沢大学駅】駒沢公園口 徒歩4分 駒沢大学駅から435m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
ブルックリンダイナー 駒沢本店

お腹が空いたらこちらがおすすめ!
駒沢駅から徒歩3分ほどの場所にある『ブルックリンダイナー』
ウッド調の店先がアメリカンでおしゃれなレストラン!
N.Y.ブルックリン地区のカリビアンダイナーがコンセプトのお店です。
わたしはジャークポークプレートをいただきました(¥1080)
ライスにはココナッツパウダーが入っていてスパイシーなお肉と合うんです!

ほのぼのしたデートにはおすすめの駒沢大学駅周辺。
是非足を運んでみてください!

ブルックリンダイナー 駒沢本店
場所:東京都世田谷区駒沢1丁目5-9 ニックアーバンハイム駒沢公園1F
アクセス:東急田園都市線 駒沢大学駅徒歩3分 駒沢大学駅から230m
営業時間:【月/水/木/金】 11:30-15:00(14:30L.O.) 17:00-23:30(23:00L.O.) 【土/日/祝】 11:30-16:00(15:30L.O.) 17:00-23:30(23:00L.O.) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
東急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。