日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【親子でおでかけ】都心で叶う☆子供の心を育てる親子陶芸教室【体験・子育て・白金】

3866
2016/07/11
【親子でおでかけ】都心で叶う☆子供の心を育てる親子陶芸教室【体験・子育て・白金】

親なら誰しもが願う『心豊かな人間に育って欲しい』という想い。

心を育てるには、様々な経験を通して多種多様な感情を知ることが大切です。

中でも『褒められる』『感謝される』経験は、自分が認められたという喜びに繋がり、《自分を大切にする》《自分と同様に周りから愛されている友達を大切にする》というあたりまえのようで、現代において見直されている教育に結びつきます。

みなさん、お子さんが書いた絵はどうしていますか?

大切にしまい込んでいませんか?
もしかして、写真を撮って捨てていないですか?

リビングの壁に貼って家族みんなで見てあげてください。

そうすると《自分が認められた》と思い、行動に自信が付くと共に、もっとやりたい!という意欲も生まれます。

同様の経験が陶芸でもできます。

子供が大好きな粘土遊びの延長として、親子で楽しまれてみてはいかがですか?

初めて触る土の質感、におい、完成させる喜び、物を大切にする心。

きっと沢山の貴重な経験ができますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

自宅

まずは予約を!

体験教室を探す際に重宝するのが【asoview】というアプリ

白金陶芸教室は前日までに必ず予約を。

北里研究所病院

アクセス方法

《バスが便利》
田町・新橋・渋谷・目黒からでている都バスで【北里研究所病院】下車

マイカーで行く場合は北里研究所病院の駐車場が広々としていて利用しやすい。
10分100円

北里研究所から白金陶芸教室に向かう途中にある公園でのびのび遊ばせてあげるのもオススメ!体験までの時間調整もここで。

白金陶芸教室白金陶芸教室白金陶芸教室

白金陶芸教室
東京都港区白金5-13-4
03-6418-5858

水曜定休

http://www.sirokanetougei.com/

周りは完成な住宅街

白金陶芸教室白金陶芸教室

教室の中には作品がズラリ!

エプロンの借り出しがあるので、手ぶらで参加OK

何を作ろうか妄想が膨らみます。

白金陶芸教室白金陶芸教室白金陶芸教室白金陶芸教室

いよいよ開始!

今回はお皿を作ることにしたので、平たく伸ばす作業からスタート。

力が必要なところは先生と一緒に。
(先生は若い女性♡)

白金陶芸教室白金陶芸教室白金陶芸教室白金陶芸教室

形を決めて切り取ります。
娘はハートの型にしていました。

スタンプを押して絵をつけました。

日頃から粘土遊びやスタンプ遊びをしているので、慣れた手つきでたまに雑です(笑)

白金陶芸教室白金陶芸教室白金陶芸教室

娘の皿と私の皿が出来たところで、『パパのは〜?』と娘が言うので3枚作りました。

ちなみに、体験の時間1時間半の中であればいくつ作品を作ってもOK

今回はお皿3枚を作り、ちょうど一時間くらいでした。

白金陶芸教室

後日自分たちで色付けに再度来ることもできるのですが、今回は先生に釉薬と焼成をお願いすることにしました。
宅配もお願いしました。

体験が3300円×2名
焼成(サイズによって異なる)2000円×3枚
配送料2500円

体験の中に含まれる釉薬は、白と緑と黒の三色から選べました。

完成は約3週間後。

手作りのお皿に一緒に作ったハンバーグを乗せて食べるのだと、娘はとても楽しみな様子です。

白金陶芸教室
場所:東京都港区白金5-13-4
アクセス:広尾駅[1]から徒歩約10分
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
広尾・白金・目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。