本当に行った 遊びのガイド

【三軒茶屋のディープな居酒屋】昭和の香り漂う三角地帯のおすすめ居酒屋

三軒茶屋駅近くにある世田谷通り・国道246に囲まれた、通称「三角地帯」と呼ばれる一角。昔ながらの雰囲気漂う居酒屋が軒を連ねるこの一角。中には『一見さんお断り!』なんてお店もあるんです。今回はその三角地帯にあるオススメの居酒屋を紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
4390
お気に入り
0

三軒茶屋駅

三軒茶屋駅
東京都世田谷区太子堂2丁目15

昭和の香り漂うこの通り。本当に昔にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂っていますが、三軒茶屋の駅から徒歩2分ほどの場所に存在するんです。

ほしぐみフライドキッチン

ほしぐみフライドキッチン
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

お目当のお店がここ『ほしぐみフライドキッチン』
ちなみに斜め前に『いざかや ほしぐみ』という系列店舗があります。
赤提灯が存在感ありますねぇ〜!

ほしぐみフライドキッチン

今回通されたのは2階部分にあるお座敷の席。
古民家のような空間でちゃぶ台が置いてあったりすだれで区切られていたりと古臭い雰囲気がなんだか居心地の良さを感じさせてくれました!冷暖房も完備されているので快適な空間です。

ほしぐみフライドキッチンほしぐみフライドキッチン

フード・ドリンク共にメニューも充実しています♩
メニューの文字も可愛くてじっくり読んでしまいますね!

ほしぐみフライドキッチン

名物!とメニューに大きく書かれていた塩煮込みを注文しました。
コラーゲンたっぷりの豚なんこつと柔らかい牛すじの塩煮込みは絶品です・・・!!
さらにオススメポイントは、このトースト。一枚50円でつけることができるのですがただのトーストではありません!柚子胡椒トーストなんです!!!バケットに柚子胡椒ペーストが塗られているのですがピリ辛加減と柚子の香りが塩煮込みにはもってこいなんです!そのまま食べても美味しいですよ♩この塩煮込みと柚子胡椒トーストは私も一番のオススメです!

ほしぐみフライドキッチンほしぐみフライドキッチン

そして、ドリンクメニューに気になるものを発見。
なんと『ぽん酢サワー』というものを見つけてしまいました。
せっかく来たからには頼むしかないということで注文してみたのですが、見た目はポン酢っぽくないですよね。ゴクリと飲んでみるとレモンサワーよりもちょっと強めの酸味の後にしっかりポン酢の味がするんです!こちらもなかなか巡り会えない一杯なので是非注文してみてください♡

ワインはボトル一本2000円というお手頃価格で頂けます。
ワインセラーに自ら選びに行けるのでじっくり吟味できますよ!

磯丸水産 三軒茶屋店

磯丸水産 三軒茶屋店
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-18

ほしぐみフライドキッチンは3時間制で案内されました。3時間で十分大満足だったのですが、、、まだまだ飲み足りない!という方にはやっぱりここがオススメ。一軒目の場所から徒歩1分程の場所にある磯丸水産。飲み会の〆はやっぱり磯丸水産のかに味噌でしょう!(笑)ということでかに味噌を頂いて本日の飲み会はお開きです。

まだまだ三軒茶屋の三角地帯には気になる居酒屋がたくさんあります!
まずは『ほしぐみフライドキッチン』でディープな三軒茶屋の魅力に触れてみてはいかがですか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。