本当に行った 遊びのガイド

柴又帝釈天と寅さんの食べた天ぷらを。葛飾区柴又食べ歩き 激安デートプラン千円以下も可!

寅さんでおなじみの柴又。「男はつらいよ」の映画に出てくる寅さん知らなくても楽しめるデートプラン。都心より少し遠いのでさくっと食べてさくっと帰ることのできる激安デートプランです。柴又駅から柴又帝釈天まで行く参道での食べ歩きは美味しいのに安いものばかり!女子だけでもデートでも親子でも楽しめる柴又。今回はお酒を飲んだので2000円になりましたが、お酒を飲まなかったら千円以下で楽しめると思います。

さん
更新日:
閲覧数
4101
お気に入り
4

柴又駅

柴又駅柴又駅柴又駅
東京都葛飾区柴又4丁目8

京成線で柴又駅到着。駅前には「男はつらいよ」主演の寅さん!
結構大きい銅像がいます

浅野屋煎餅店

浅野屋煎餅店浅野屋煎餅店浅野屋煎餅店浅野屋煎餅店浅野屋煎餅店
東京都葛飾区柴又7-6-18

まずは柴又帝釈天を目指すべく「帝釈天参道」を道なりに・・・。
途中うっかりお煎餅やさんに目を取られる。
浅野屋 煎餅にてお煎餅購入。
1枚50円前後と激安です、ゴマ煎餅。美味しい、香ばしい。帰りも食べよう。

浅野屋煎餅
東京都葛飾区柴又7-6-18
9:00~17:00
定休日 月曜日
03-3658-7576

柴又帝釈天 (経栄山題経寺)

帝釈天参道を進むと見えてくるのが柴又帝釈天。
古い感じと丁寧に手入れされた松の木が素敵です。お参りできます。

柴又帝釈天 (経栄山題経寺)

帝釈天に入ると中には「彫刻ギャラリー」発見!
彫刻ギャラリーと大庭園へは有料(400円)
今までに見たことのない量の彫刻の壁、壁。壁。
すげ~!!!と言いたくなる芸術品です。
これは写真では伝わらないので実際に見ていただきたいです。

柴又帝釈天 (経栄山題経寺)

大庭園。それしか書いてなかったからどんな庭園なのかなぁ・・・?
とワクワクさせる通路を通って行った先には、素晴らしい日本庭園が広がります。
池には鯉、茶室風の部屋ではお茶が無料でいただけました。
しかも3,4種類のお茶が用意されてます。歩いたら数分で終わる庭園ですが、ぽけーっとしてるだけで十分に癒される空間。綺麗なお花や、松の木はまるで映画の世界。

吉野家 柴又

柴又帝釈天を出てまた参道へ。途中にまた気になるお店発見。
三代続く手作り草だんごのお店「吉野家」
食べログでもランキングしている有名なお団子屋さん
しかも一個から購入可能。というわけで、1個54円を購入。
草の風味がして、お団子はとても柔らかい。とてもとても美味しいです!!!
お土産にも購入。お土産は母が喜んでた^^

東京都葛飾区柴又7-6-18
営業時間 平日・土・日・祝日
10:00~売り切れまで

03-3673-0898
不定期【夏季7.8月はお休み】

柴又丸仁 本店

柴又丸仁 本店柴又丸仁 本店柴又丸仁 本店
東京都葛飾区柴又7-6-18

おつけものやさん丸仁
「ラー油きくらげ」に目を奪われ入店してみた。
ほとんどのお漬物が試食できます、小さいサイズでも購入可能。ラー油きくらげを試食。はい、これ買いだね!ってなる味。一番小さいサイズを500円ほどで購入しました、おにぎりの具にしたいなぁ~賞味期限も長いのでお土産にも最適です!(^^)!

柴又丸仁 本店
東京都葛飾区柴又7-6-18
03-3658-2578
午前10時~午後5時
定休日 月曜日

大和家

寅さんも来ていたという老舗天ぷらやさん「大和家」
もう店の入り口からぐっと惹かれる雰囲気です。
店内には昭和の女優さんやスターと思われる写真が沢山飾ってある。面白いからきょろきょろ。。。

おでん、天ぷら皿、ビールを注文。
天ぷらはゴマ油の香りが強めのお酒に合う味(^^♪さくふわな衣は独特な感じ。美味しいです。

大和家 (やまとや)
東京都葛飾区柴又7-7-4
販売 9:00~17:00
[飲食]11:00~16:00
不定休
03-3657-6492

柴又のおもちゃ博物館

柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館柴又のおもちゃ博物館
東京都葛飾区柴又7丁目3-12

柴又帝釈天に向かう途中で絶対帰りに寄ろうと思っていたこの外観。
二階建てのお店なのかな・・・?一階はたくさんの駄菓子が売っていて、思わず買いたくなる豊富な駄菓子。奥に行ってみたらなんとスマートボールのゲーム機やほかにも懐かしいゲームが沢山。

せっかくなのでスマートボール挑戦。3玉100円。
7万点でジュースプレゼントと書いてありましたが、16000点でした・・・。

おもちゃ博物館。二階は有料ですが入ってないので謎です。またの機会に。

東京都葛飾区柴又7-3-12
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
(定休日でも営業の場合があります。)
博物館 土・日・祝日のみ開館
03-3673-9627

このプランのマップ

4
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。