リアルな遊びをプロデュース

【建築好き必見!】都内にある近代建築特集!近代建築を楽しんだ後は絶品の洋食屋さんでオムライスを!

2142
2016/02/29
0
【建築好き必見!】都内にある近代建築特集!近代建築を楽しんだ後は絶品の洋食屋さんでオムライスを!

「文明開化」学校の歴史の授業で絶対習う言葉ですよね。東京にはこの「文明開化」を体験できる近代建築がたくさんあります。西洋風のレンガ建築はレトロ感がとても満載ですよね。東京にきたら行ってみたいレトロ建築を3つ紹介します。写真でとってインスタなどのSNSにあげるのもおすすめです!

このプランのマップ

GASMUSEUMGASMUSEUMGASMUSEUMGASMUSEUMGASMUSEUMGASMUSEUM

まずは小平市にあるガスミュージアムです。外灯まで建てられている赤レンガのおしゃれな建築はガスの博物館になっています、日本におけるガスの歴史がパネル展示されておりとても勉強になります。もちろん無料で見学を楽しめます。

開館時間:午前10時~午後5時
http://www.gasmuseum.jp/

GASMUSEUM
場所:東京都小平市大沼町4-31-25
アクセス:小平駅[北口]から徒歩約19分
営業時間:10:00〜17:00(入館は16:00まで)
東京国立近代美術館工芸館東京国立近代美術館工芸館東京国立近代美術館工芸館

次に竹橋にある東京国立近代美術館工芸館です。この建築も「外国の建物か!」と思うくらいとても立派な建築になっています。この建築は旧近衛師団司令部庁舎を保存活用したものです。開館内では様々な企画展が開催されています。

開館時間 10:00-17:00
http://www.momat.go.jp/am/

東京国立近代美術館工芸館
場所:東京都千代田区北の丸公園1-1
アクセス:九段下駅[2]から徒歩約5分
営業時間:10:00〜17:00(入館は16:30まで)
東京駅東京駅東京駅

そして最後は東京駅です。駅前の整備が進み、とてもきれいな雰囲気になりました。東京に旅行をしたら高確率で立ち寄ることになるので、東京旅行の絶好の写真スポットですね。近くにはオフィスや有名なお店がたくさんあります。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分

丸の内ディンドン 大手町ファーストスクエア店

最後にせっかくレトロな気持ちになったのでオムライスでも食べましょう。丸の内ディンドンではコロッケやハンバーグののったトロトロ卵のオムライスを楽しむことができます。東京駅周辺に何店舗化あるのでぜひとも行ってみてください。

営業時間
[月曜~金曜共通]ランチタイム11:00~15:00 ディナータイム17:00~22:30
[土曜]11:00~15:00※ご予約により延長営業
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13029083/

shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
銀座・丸の内・有楽町×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。