日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【都内発着のバスあります♩】スノボー旅行にオススメの長野県内のゲレンデ3選

3580
2016/07/11
【都内発着のバスあります♩】スノボー旅行にオススメの長野県内のゲレンデ3選

スノボー旅行をするとき、ゲレンデってたくさんあるしどこがいいのか迷いますよね。
去年から本格的にスノボーを始めたもののまだまだ初心者なわたしが実際に行ったゲレンデから
都内発着バスがある!初心者でも上級者でも楽しめるゲレンデをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

JR 町田駅 (Machida Sta.)

スノボーツアーは大抵町田発着で利用します。
中には新宿発や八王子発などもあるのでお住いの近くをチョイスすると◎
スノボーツアーは日帰りでも荷物が多いですよね。選べる発着地が多数あるのは嬉しいですね。

白馬コルチナスキー場白馬コルチナスキー場白馬コルチナスキー場白馬コルチナスキー場

まずはじめにオススメするのは白馬コルチナスキー場。
一泊二日以上でスノボー旅行に行く方に最もおすすめのゲレンデです。
ここは、ゲレンデと宿が直結なのが最大のおすすめポイント!ゲレンデ前にそびえ立つこの赤い建物がホテルグリーンプラザ白馬です!夕食もブッフェが用意されていたり、ホテル内には温泉もありますよ♩

詳しくはこちらのプランをチェック*http://play-life.jp/plans/12385

白馬コルチナスキー場
場所:長野県小谷村大字千国乙12860-1
アクセス:南小谷駅[出口]から徒歩約58分
エコーバレースキー場エコーバレースキー場エコーバレースキー場エコーバレースキー場

次に紹介するのはエコーバレースキー場。
町田発のバスで約3時間で到着するアクセスの良さが最大のおすすめポイント。
朝発バスでの日帰りツアーでもたっぷり6時間遊ぶことができます!
時間があまりない方でも1日で十分遊べるのは嬉しいですね。

詳しくはこちらのプランをチェック*http://play-life.jp/plans/11978

富士見パノラマリゾート富士見パノラマリゾート富士見パノラマリゾート富士見パノラマリゾート

最後はこちら!富士見パノラマリゾートをご紹介。
このスキー場はなんと、晴天率が85%というのが最大のポイント!
ゴンドラで頂上まで上がれば八ヶ岳と富士山の絶景を望めますよ♩
麓にある『もちもちポテト』は珍しい食感と様々なフレーバーが嬉しい腹ごしらえにおすすめの一品なので是非召し上がってみてください!

富士見パノラマリゾート
場所:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
アクセス:すずらんの里駅[出口]から徒歩約38分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
安曇野・白馬×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。