日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

「大阪で終電逃した!」だったら仮眠もできてプールも入れるスパワールドに泊まろう!

25295
2016/02/26
「大阪で終電逃した!」だったら仮眠もできてプールも入れるスパワールドに泊まろう!

「大阪で終電を逃してしまった…!」
カラオケで一晩過ごすのもいいですが、大浴場のあるスパワールドで癒しの時間を過ごしてみませんか?
レストルームもあるので仮眠もとれます!

一晩中遊べるプールもあるので、女子会やデートで行っても楽しいスポットです♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

JR 天王寺駅 (Tennoji Sta.)

とある日の夜。
どうしても外泊しなければいけなくなってしまいました(T_T)
どこかのビジネスホテルに泊まろうか考えていた所、ある事を思い出しました。
「スパワに泊まれるって聞いたことある・・・!」

ジャンジャン横丁

というわけで、新世界にやってきました。
まずは腹ごしらえ。新世界といえばやっぱり串カツ!
スパワ近くのジャンジャン横丁でお気に入りの「てんぐ」に行こうと思ったらもう閉まってました...涙
てんぐは9時閉店なので注意しなければ。

大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店

ジャンジャン横丁を抜けて目の前にある「だるま」に入りました。
だるまは安定の美味しさ・早さ・安さです。
注文するとすぐに揚げたての串カツがやってきます^^
さくっと軽い衣と濃いソースがたまらなく美味しいです。

ソースの二度づけはもちろん禁止です。
注意しましょう!

大阪新世界元祖串かつ だるま 動物園前店
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-5
アクセス:地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前駅徒歩4分JR大阪環状線・関西本線新今宮駅徒歩4分 新今宮駅前駅から354m
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00) 日曜営業
スパワールド 世界の大温泉スパワールド 世界の大温泉スパワールド 世界の大温泉スパワールド 世界の大温泉

さて、おなかもいっぱいになった所でスパワに向かいましょう!

先ほどのだるまから徒歩3分ほどで着きます。
スパワの近くにはドン・キホーテやコンビニがあります。
スパワの中は飲み物などが割高なので、飲料水などを買って行く事をおすすめします。

スパワールド 世界の大温泉

入り口付近の券売機でチケットを購入しましょう。
1200円でプールと温泉が利用できます。
シャンプーや歯ブラシ・館内着などのアメニティも全てついてます。
深夜料金は出るときに清算するので、まずは1日利用券を買えばOK!

ちなみに、プールも深夜利用可能です^^
追加料金を払えば、世界の岩盤浴も楽しむ事ができます。
こちらも深夜営業しています。

スパワールド 世界の大温泉

利用券を受付で提示し、専用のリストバンドを受け取ります。
館内ではリストバンドで飲み物などを購入し、退館時に清算します。

温泉は4階・6階にあり、月ごとに男女で階数が入れ替わります。
この時は女湯が6階のアジアゾーンでした。
大浴場にはバリ・日本・中央アジアなどのテーマに沿った浴槽が約10種類ありました。
お風呂好きにはたまりません!
特に広々としたひのき風呂がおすすめです。

4階はヨーロッパゾーンでまた違った雰囲気が楽しめるんだそう。

スパワールド 世界の大温泉スパワールド 世界の大温泉スパワールド 世界の大温泉

お風呂の後はやっぱりアイス!
17のアイスの販売機があります。また、プリンやヨーグルトの販売機もあるので甘い物には困りません!

スパワールド 世界の大温泉

また、3階には深夜も営業しているフードコートもあります。
たこやきなどの軽食ならいつでも食べる事ができます。

夜はがらがらなので待つこともありません!

スパワールド 世界の大温泉

眠くなったら、大浴場のロッカールーム内にあるレストルームで眠れます♩
静かで毛布もあるので、意外と寝やすかったです。
ただ、部屋が乾燥しやすいのでマスクなどあると良いです◎

朝になったら、リストバンドを持って2階の精算機に向かいましょう。
深夜料金や飲食などで使用した料金を支払い、退場券を受け取ります。

これでスパワの使い方は完璧ですね♩

スパワールド 世界の大温泉は下の赤いボタンから予約できます。
スパワールド 世界の大温泉
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
アクセス:新今宮 動物園前 新今宮駅前駅から244m
営業時間:24時間 日曜営業

JR 新今宮駅 (Shin-Imamiya Sta.)

スパワを出たらすぐにJR新今宮駅があります♩

スパワで一晩過ごす事ができるので、終電逃しても安心ですね。
カラオケなどもいいですが、ゆっくりできるスパワで癒されながら一晩を過ごすのもおすすめです!

【スパワールド】
営業時間:10:00~8:45(8:45~10:00の間は入場負不可)
定休日 :無休
深夜料金:+1300円

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
大阪市内(南西部)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。