日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

今、アツいスポット!?《武蔵小杉》隠れ家おしゃれカフェからの不思議神社!ぶらり散歩してみました♪

12133
2016/02/24
今、アツいスポット!?《武蔵小杉》隠れ家おしゃれカフェからの不思議神社!ぶらり散歩してみました♪

今、開拓が進みとってもキレイな街になっている武蔵小杉。
その武蔵小杉のステキなお店、ステキスポットを発見すべく、ぶらりと街を歩いてみました◎

そこで見つけたのは、古民家を改装したようなおしゃれ隠れ家的カフェと、
あっちをみても、こっちもみてもある動物だらけのとある神社…。

武蔵小杉を開拓計画第一弾です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
HanaCAFE nappa69

武蔵小杉駅から歩いて約10分もかからないほどの場所にこんなカフェを発見しました!
「hanacafe nappa69」(ハナカフェ ナッパロクキュー)さんです。

ちょうどお昼でお腹はペコペコ…。そこでこちらにおじゃましてみることにしました◎

HanaCAFE nappa69HanaCAFE nappa69HanaCAFE nappa69

古民家を改装したようなお店。
あたたかい雰囲気のステキなお店です◎
また、道路から少し奥まったところにあるので隠れ家的な雰囲気も。
ゆっくりできるいいお店見つけた〜!って感じです。

平日のお昼に行ったのですが、割りとお客さんでお店が混んでいました…!
地域の人に愛される人気店なのですね!

HanaCAFE nappa69HanaCAFE nappa69HanaCAFE nappa69HanaCAFE nappa69

カウンター席に通されました。
ゆっくりとした雰囲気が流れる店内。
私は【店員さんにスミマセンと言えない病】なので、少し注文に時間がかかりました…汗
と目の前を見るとベルが…。コレ、ツカエバヨカッタ…。カモ。

そしてどれも美味しそうで悩みにや悩んだ末、「ハンバーグとさつまいものポタージュランチ」(1000円)をいただきました。
食べごたえ抜群!またポタージュが濃厚でとても美味しかったです◎

HanaCAFE nappa69

食後のドリンクもセットで付いています。
このコーヒーがとっても美味しかった!
というより、酸味の強いコーヒーが嫌いなわたしにツボすぎるコーヒーでした!
コクのある深い味わいで◎
こんなコーヒーを飲みながらゆったり過ごす午後…幸せ過ぎます…♡

HanaCAFE nappa69
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-983-1
アクセス:東急東横線、東急目黒線 新丸子駅徒歩2分、 武蔵小杉駅徒歩5分 新丸子駅から148m
営業時間:11:00〜23:00(年中無休) Daily from 11am to 11pm ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
京浜伏見稲荷神社

美味しいランチをいただいた後は…

ふらりと武蔵小杉駅に向かいつつお散歩を♪
そこで神社を発見してしまいました…!
神社好きとしてコレは行かない訳には行きません…。

なにか催しが行われていたらしく、人の姿も多くみられました。

京浜伏見稲荷神社

鳥居がすごーい◎
プチ八坂神社…です…。
京都に行かなくてもこのたくさんある鳥居の下を歩けるところがあったなんて…!

少しの距離ですが、ここを歩いていると神聖な雰囲気に包まれる感じがします。
そしてこの鳥居をくぐり抜けると…

京浜伏見稲荷神社京浜伏見稲荷神社京浜伏見稲荷神社京浜伏見稲荷神社

そこにはキツネさんだらけの池が…!

あっちを見てもキツネ。
こっちを見てもキツネ……。です。

この池に関する事が書かれている看板がありました。なになに読んでみると…。
「誰でも素直な心を持てば何事も守護する」と……。

素直な心を持ち頑張りますのでキツネ様、なにとぞよろしくお願いいたします。
やっぱり素直な心が何よりも大事なのですね〜。

皆さんも武蔵小杉のおしゃれカフェで心癒された後に、キツネ様たちの神社に心を洗いにいってみては?

京浜伏見稲荷神社
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2-980
アクセス:新丸子駅[東口]から徒歩約2分
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
川崎・溝の口・武蔵小杉×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。