日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ぷるぷるのパンケーキ】あの「gram」が京都に進出!2016年は自由ヶ丘にも新店オープン予定♩

21325
2016/09/09
【ぷるぷるのパンケーキ】あの「gram」が京都に進出!2016年は自由ヶ丘にも新店オープン予定♩

大阪発の大人気パンケーキ店「gram」が、2月に京都・錦小路にもオープンしました♩
大丸の裏、錦通りに面したお店はまだあまり知られておらず、行くなら今がおすすめです!
あの「プレミアムパンケーキ」も行列なしで食べれちゃいます。京都限定のメニューもあり!「gram」は京都パンケーキの定番になる予感です^^
また、2016年には関東にも進出予定だとか。関東の方も一足先にチェックしちゃいましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四条駅(京都市営)

四条烏丸の交差点から徒歩5分ほどの場所に店舗はあります。
駅近で立ち寄りやすいですよね。

【閉店】gram 京都錦店

外観はこんな感じ。ちょっと奥まっているので分かりにくいかもしれません。
店舗は二階にあります。オープンして間もないので、お花が沢山飾ってありました。
ピスタチオからお花来たんだ…!

【閉店】gram 京都錦店【閉店】gram 京都錦店【閉店】gram 京都錦店【閉店】gram 京都錦店

店内は座席も多く、広々と明るい雰囲気です。
お店の中にもまだまだ沢山のお花が!
華やかな雰囲気を演出してくれています!

【閉店】gram 京都錦店

今回のお目当はもちろん「プレミアムパンケーキ」
gramと言えばコレでしょう!

でも、京都限定の「和の3種盛りパンケーキ」も捨てがたい…!限定って言葉に弱いんですよね。
次に和の3種盛りを食べると決めて、今回はプレミアムパンケーキをオーダーしました!

プレミアムパンケーキはオーダーが通ってから生地を作り焼き上げるので、出てくるのに30分ほどかかります。
ゆっくり待ちましょう♩

【閉店】gram 京都錦店

30分後…

いい香りと共に、ついにやって来ました。これが「プレミアムパンケーキ」だーー!!
分厚い!まさに眼福です!!

【閉店】gram 京都錦店【閉店】gram 京都錦店【閉店】gram 京都錦店

ふわふわそうに見えるパンケーキ。
実は、ふわふわを通り越して"ぷるぷる"レベルなんです。少しつつくと、ぷるるんとパンケーキが揺れます。とても愛おしく思えてきました…

お好みでメープルシロップやクリームをつけていただきましょう♩柔らかい生地は、シロップやバターをよく吸ってくれて、濃厚な味わいが楽しめます。とっても美味しくてペロリと完食してしまいました。

やっぱり「gram」のパンケーキは、人を幸せにしてくれるパンケーキでした。

京都店はまだあまり知られておらず、行くなら今がおすすめです。みんなより先に、「gram」のパンケーキをいただいちゃいましょう!

パンケーキ好きの方は、こちらのパンケーキ屋さんもおすすめです♡
➡︎http://play-life.jp/plans/11834

【gram 京都錦店】
営業時間:11:00~21:00
(プレミアムパンケーキは11:00/15:00/18:00各回20食限定)
定休日 :無休
HP :http://www.cafe-gram.com/

【閉店】gram 京都錦店
場所:京都府京都市中京区西魚屋町601 錦小路水野ビル 2F
アクセス:烏丸駅から245m
営業時間:11:00〜21:00ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。