リアルな遊びをプロデュース

【ぷるぷるのパンケーキ】あの「gram」が京都に進出!2016年は自由ヶ丘にも新店オープン予定♩

大阪発の大人気パンケーキ店「gram」が、2月に京都・錦小路にもオープンしました♩
大丸の裏、錦通りに面したお店はまだあまり知られておらず、行くなら今がおすすめです!
あの「プレミアムパンケーキ」も行列なしで食べれちゃいます。京都限定のメニューもあり!「gram」は京都パンケーキの定番になる予感です^^
また、2016年には関東にも進出予定だとか。関東の方も一足先にチェックしちゃいましょう!

さん
更新日:
閲覧数
12209
お気に入り
3

四条駅(京都市営)

四条駅(京都市営)

四条烏丸の交差点から徒歩5分ほどの場所に店舗はあります。
駅近で立ち寄りやすいですよね。

gram 京都錦店

gram 京都錦店

外観はこんな感じ。ちょっと奥まっているので分かりにくいかもしれません。
店舗は二階にあります。オープンして間もないので、お花が沢山飾ってありました。
ピスタチオからお花来たんだ…!

gram 京都錦店gram 京都錦店gram 京都錦店gram 京都錦店

店内は座席も多く、広々と明るい雰囲気です。
お店の中にもまだまだ沢山のお花が!
華やかな雰囲気を演出してくれています!

gram 京都錦店

今回のお目当はもちろん「プレミアムパンケーキ」
gramと言えばコレでしょう!

でも、京都限定の「和の3種盛りパンケーキ」も捨てがたい…!限定って言葉に弱いんですよね。
次に和の3種盛りを食べると決めて、今回はプレミアムパンケーキをオーダーしました!

プレミアムパンケーキはオーダーが通ってから生地を作り焼き上げるので、出てくるのに30分ほどかかります。
ゆっくり待ちましょう♩

gram 京都錦店

30分後…

いい香りと共に、ついにやって来ました。これが「プレミアムパンケーキ」だーー!!
分厚い!まさに眼福です!!

gram 京都錦店gram 京都錦店gram 京都錦店

ふわふわそうに見えるパンケーキ。
実は、ふわふわを通り越して"ぷるぷる"レベルなんです。少しつつくと、ぷるるんとパンケーキが揺れます。とても愛おしく思えてきました…

お好みでメープルシロップやクリームをつけていただきましょう♩柔らかい生地は、シロップやバターをよく吸ってくれて、濃厚な味わいが楽しめます。とっても美味しくてペロリと完食してしまいました。

やっぱり「gram」のパンケーキは、人を幸せにしてくれるパンケーキでした。

京都店はまだあまり知られておらず、行くなら今がおすすめです。みんなより先に、「gram」のパンケーキをいただいちゃいましょう!

パンケーキ好きの方は、こちらのパンケーキ屋さんもおすすめです♡
➡︎http://play-life.jp/plans/11834

【gram 京都錦店】
営業時間:11:00~21:00
(プレミアムパンケーキは11:00/15:00/18:00各回20食限定)
定休日 :無休
HP :http://www.cafe-gram.com/

このプランのマップ

3
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom