日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新潟・亀田】無料レンタル自転車で水田地帯をサイクリング&180円の卵かけごはんで朝食!朝プラン

8753
2016/03/02
【新潟・亀田】無料レンタル自転車で水田地帯をサイクリング&180円の卵かけごはんで朝食!朝プラン

JR亀田駅で自転車を無料レンタルし、目的地までの水田地帯をサイクリング→新潟市場食堂で180円の卵かけごはんで朝食をとります。朝から活動したい方にぴったりなプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
亀田駅

JR亀田駅は、新潟駅から2駅8分。駅直結の「地域交流センター」というところで、無料で自転車をレンタルできます。免許証などの身分証明書があればOK!レンタルできる時間は9:00~21:00ですが、午後は地元の高校生が利用するため、午前中の方が比較的自転車に空きがあるそう。

田んぼ

レンタルした自転車で水田地帯を通り抜けます。空気が美味しい!目的地まで、徒歩だと30分くらいです。

市場食堂

お目当ての「新潟市場食堂」は、中央棟という郵便局が入っている建物に入っています。席は全部で6席と、こじんまりした雰囲気です。働いているお姉さんはかなりの美人さんでした。新潟美人!

市場食堂

うんめぇ卵かけごはん 180円
魚沼産こしひかりに上品に味付けされた卵がマッチしていて美味しい!それでいて、この驚きの価格!!おにぎりも1個100円と良心的です◎

市場で働く方が利用するため、お店自体のオープンは4時ですが、中央卸売市場に一般の方が入場できるのは8時からとなっています。

【営業時間】4:00~14:00
【食べログ】http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15013596/

十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
新潟・三条・佐渡×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。