本当に行った 遊びのガイド

【東京・品川】エプソン アクアパーク品川 雨の日もOK!デートにおすすめな水族館

品川駅に水族館「エプソン アクアパーク品川」があるのはご存知ですか?
品川駅 高輪口から徒歩2分(品川プリンスホテル内)とかなりの好アクセス。駅前の横断歩道さえ渡ってしまえば、雨に濡れずに到着します。水族館も、動物たちがプチパフォーマンスを行うエリアを除けば、全て屋内の施設なので、雨の日にもおすすめです◎

エプソン アクアパーク品川は、生き物と光が生み出す空間がとてもロマンティックな水族館。雰囲気が完全にデート向け!雨の日のデートにどうぞ^^

さん
更新日:
閲覧数
7483
お気に入り
0

アクアパーク品川

アクアパーク品川
東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)

エプソン アクアパーク品川
空間がおしゃれすぎて、他の水族館とは一味も二味も違います。動物たちと近くでふれあえるエリア以外は全て屋内なので、雨の日も安心です。今回のこの記事では、アクアパーク品川の人気スポットを紹介していきます。

【営業時間】10:00~22:00
【入場料】大人2200円
※アトラクション(2機種)各500円
【HP】http://www.aqua-park.jp/aqua/

アクアパーク品川

【マジカルグラウンド】
水槽にタッチすると、生き物の説明がでてきたり、生き物が骨まで丸裸になったり。タッチパネルの反応がなめらか、映像が鮮やかすぎて、素直に感動します。

アクアパーク品川

【コーラルカフェバー】
青い光が幻想的なバー。疲れたときはここでひと休み。アルコールやソフトドリンク、軽食があります。写真はテーブルを上から撮ったものです。こんなところで時間を過ごせるなんて贅沢。

アクアパーク品川

【ジェリーフィッシュランブル】
クラゲと光からなるロマンティックな空間。ライトの色がころころと変わる水槽もあります。ゆらゆらと泳ぐクラゲに癒されるエリアです。

アクアパーク品川

【フレンドリースクエア】
唯一の屋外のスペース。時間になると、オットセイやアシカ、ペンギンたちがやってきて、ステージでちょっとしたパフォーマンスをしてくれます。動物たちが歩く通路では、30㎝くらいの距離で見れますし、写真用にと、止まってくれたり、ポーズをとってくれたりします。

アクアパーク品川

【ワンダーチューブ】
海中トンネル。わたしが行ったときは、ノコギリエイがトンネル上に乗りかかるようにして休んでいたので、お腹丸見えのノコギリエイを見ることができました(笑)。ノコギリエイやマンタ等、珍しい生き物たちが泳いでいます。

アクアパーク品川

【ザ スタジアム】
レベル高めで盛り上がる大人気イルカショー。5列目までの席は、水しぶきが容赦なくかかってきます。水しぶきがかからないかどうかのヒヤヒヤ感も併せて楽しめると思います(笑)。天井から落ちてくる色付きの水のカーテンも綺麗です。時期によって演出も変わってくるそうです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆