リアルな遊びをプロデュース

【肉×桜】京都穴場お花見スポット!天神川沿い桜並木でお花見の後はステーキ丼を食す、肉食花見プラン!

京都には桜の名所が沢山あります。4月になると、どこも人でいっぱい。人ごみを避けてゆっくりお花見したい…!
そんなあなたに、桜の穴場スポットをご紹介します!話題沸騰中の1日100食限定の国産牛ステーキ丼も食べて、肉食お花見プランを楽しんじゃいましょう!

さん
更新日:
閲覧数
2808
お気に入り
0

阪急 西院駅 (Saiin Sta.) (HK83)

阪急京都線の西院駅からスタートです。
まずは、幻のステーキ丼のために整理券をゲットしに行きましょう!

ステーキ丼を食べれるお店とは「佰食屋」です。
佰食屋は9:30から整理券の配布を開始します。
平日は開始時間、休日は開始時間より30分くらい前に行くと希望の時間の予約が取れます。(日によって変動有り)
特に休日はかなり人気です。
開店時間に行くと売り切れか、15時くらいの予約しか取れませんので、注意してくださいね!

佰食屋

佰食屋

こちらが噂の佰食屋。
西院駅から徒歩10分ほどかかります。
駅を出て西に進み、佐井通りを南に曲がります。西京病院やローソンを超えるとお店があります。

列ができている場合は最後尾に並びましょう!9:30になると、店員さんが予約時間を聞きに来てくださいます。
予約が取れて、整理券を貰えたら自由に予約時間まで待つことができます。

せっかくなので、この時間に西院の桜の名所に行っちゃいましょう!

天神川四条 交差点

佰食屋より徒歩15分。
西院駅からは徒歩20分の場所にある天神川。
ここはガイドブックに載っていない、地元の人が愛するお花見の穴場スポットです。
川沿いにずっと桜並木が続いています。

天神川

天神川天神川天神川天神川天神川

暖かい気候の下、天神川沿いをお散歩しました♩

溢れるくらい満開の桜は、美しく華やか。桜の良い香りもあたり一面に漂っていて、とっても幸せな気持ちになります。

ここは穴場なため、お花見で騒いでいる方やお酒を飲んでいる方もほとんどおらず、ゆっくりのんびり楽しめるのが特徴です。
本来のお花見って、こうやって心ゆくまでお花を愛でることではないのでしょうか?

天神川

川沿いにカフェなどはありませんが、ベンチがあるのでちょっとした休憩もできます。
うん。春の優しい風が穏やかで心地いい。いつまででも見ていられる風景です。

心ゆくまで桜を楽しんだ後は、お待ちかねのステーキ丼!
予約時間より少し早めにお店へ戻りましょう^_^

佰食屋

佰食屋佰食屋

これが、1日100食限定のステーキ丼だーー!!!
見た目からして美味しそうです。
その味はもちろん美味。それもそのはず。選び抜かれた国産牛のみを使用しているからです。それでいて一人前1000円というリーズナブルな価格も人気の理由です。

臭みもなくしつこくないお肉と、特製ステーキソースがマッチしていてペロリと食べれてしまいます。
ステーキ丼以外に、ポン酢でいただくステーキ定食や牛100%のハンバーグなどもあります。
特に、ステーキ定食はさっぱりいただけるので女性やお子様にもおすすめです。もっとお肉が食べたい!という方はお肉ダブルも注文できます。

さて、肉食お花見プラン、いかがだったでしょうか?
この春は京都・西院で桜とステーキ、両方楽しんじゃって下さい!

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom