本当に行った 遊びのガイド

【札幌シメパフェに新しい風!】今まで見たことない和洋折衷型パフェ!自家製のパフェ専門店がアツい!

札幌の夜の街は独特の文化を発展させています。
その中でも「シメパフェ」が最近のトレンドとなっていることをご存知でしょうか?
飲んだ後の「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」が 札幌の夜の定番となりつつあるんです。
今回はそんな札幌シメパフェのムーブメントを起こそうと2016年3月1日にオープンした「パフェ、珈琲、酒 佐藤」をご紹介!
かわいくて素敵なパフェはシメパフェとしてだけでなくカフェメニューとしてもオススメ。
さらに2月26日ついに札幌にオープンしたあのアパレルショップの情報も…?
ぜひ足を運んでみては?

さん
更新日:
閲覧数
8685
お気に入り
0

狸小路1丁目

札幌大通にある狸小路商店街は外国人観光客も多く賑わうアーケード商店街で有名です!
この商店街の発祥の歴史は明治時代に遡ります。
北海道開拓使が置かれた頃にこの辺りに飲食店が立ち並んだことが始まりと言われているそうです。
名前の由来は諸説ありますが「昔この地区に狸がいたこと」や「この街頭に立つ客引きの怪しさや手口を狸に例えた」ことから狸小路商店街と呼ばれています。
平成13年2月14日に愛媛県松山市にある「松山中央商店街連合会」と〝狸”が取り持つ縁で姉妹商店街の提携をしました!
今回はそんな狸小路商店街の1丁目へ向かいます!
http://www.tanukikoji.or.jp/

1丁目に着いたら左手の山岡家の手前の小道を入ると、2016年3月1日にオープンしたお店があります。

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』パフェ、珈琲、酒 『佐藤』パフェ、珈琲、酒 『佐藤』パフェ、珈琲、酒 『佐藤』
北海道札幌市中央区南2条西1-6-1 第3広和ビル 1F

店内は和風でとてもおしゃれです。
座敷の席とカウンター席があります。
オープンしたばかりなのでたくさんの花も飾られていました。

■営業時間
13:00~24:00(金・土曜、祝前日~26:00)
http://www.pf-sato.com/

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』パフェ、珈琲、酒 『佐藤』パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

メニューの形もとてもおしゃれです!
パフェがイチオシのメニューのようです。
「札幌シメパフェ」は札幌パフェ推進委員会が認定しているお店で、オススメのパフェのPRをしています。
http://sapporo-parfait.com/

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

こちらは「ショコラとグリオット」(¥900)です。
グリオットはフランス語でサクランボという意味。
ショコラのアイスとグリオットのソルベが絶妙にマッチしたパフェです!

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』パフェ、珈琲、酒 『佐藤』パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

「豆と梅、ほうじ茶」(¥1,130)はパフェとしては珍しく豆がトッピングとして載っています。
豆は5種類の豆を使用し、ほうじ茶のアイスと梅のソルベで和風なパフェは新しい味わい!
主に四国東部で作られる砂糖の一種の「和三盆」も使用されているそうです。
抹茶シロップがついてくるので途中で味を変えながら食べることもできます!

FOREVER21 札幌大通店

FOREVER21 札幌大通店FOREVER21 札幌大通店
北海道札幌市中央区南2条西3丁目15−1

さらに同じく開店したばかりの今アツいスポットをご紹介します!
新しく2016年2月26日にオープンしたのがFOREVER 21です。
北海道では初出店となり、札幌地下街ポールタウンから直結のためアクセスがとてもいいです!
これからおしゃれが好きな札幌女子たちのトレンドになること間違いなしなスポットです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。