【表参道】人気スポット「COMMUNE246」のオススメグルメ3選!

表参道にある人気スポット「COMMUNE246」。
お洒落なフードカートやカフェなどが並ぶ敷地内では色々な料理が楽しめます。

今回は「COMMUNE246」でオススメのグルメを3つ紹介します。
色々と買ってベンチで食べるのが楽しいです。

ランチやディナー、デートでも使えるので是非参考にしてみてください!

さん
更新日:
閲覧数
1222
お気に入り
0

COMMUNE 246

東京都港区南青山3-13

表参道駅からすぐの国道246号線沿いにある「COMMUNE 246」です。

常にモダンであり続け、かつ成熟したこの街に、オープンエアドーム型の共用スペースを中心に、個性あふれる料理やお酒を提供する「フードカート」や「カフェ」、新しい働き方の可能性を追求する「シェアオフィス」、ユニークな講義を展開する学びの場「自由大学」が集まった、これまでにない新しいコミュニティ型の空間、それが「COMMUNE 246」です。(公式HPより)

中にはお洒落なフードカートが沢山あるのでどれにしようか悩んでしまいます…。

COMMUNE 246

東京都港区南青山3-13

まずは入り口近くにある「Seasons Stand by BLUE MOON(シーズンズ スタンド バイ ブルームーン)」。
ここは全米NO.1のクラフトビール「BLUE MOON」が手掛けるお店。

ブルームーンと相性がいいフードメニューはどれも絶品。
季節によりメニューが変わるのが特徴です。

写真のメニューは「ブルーチーズシャンピニオン」。
とろとろブルーチーズとキノコが入ったソースをバケットにつけて楽しめます。

ビール好きにはたまらないお店です!

COMMUNE 246

東京都港区南青山3-13

次はタイ料理のお店「Ton pai Kitchen(トンパイキッチン)」。

ここのおすすめは春雨パクチーサラダ。
カップに入ったボリュームたっぷりのサラダを皿に出して食べます。

他にもトムヤムクンスープも非常に美味しいので試してみてください!

COMMUNE 246

東京都港区南青山3-13

最後にカレーのお店「BHARAT SPICE LABO」。
ここでは敷地内の自由大学のスパイス学教授が厳選したスパイスが楽しめるお店です。

季節限定のカレーが人気で秋は秋刀魚のカレーでした。
スパイスが効いたぴりっと辛いカレーはパクチーのアクセントが絶妙です。

カレー好きの方は是非!

このプランのマップ

0
ライター紹介
横山 尚久
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。