リアルな遊びをプロデュース

【中野デート♡】逸品スイーツにプラネタリウム…!中野ブロードウェイよりもディープなスポット発見。

中野といえば【中野ブロードウェイ】をはじめ、オタク文化が強く根付く街というイメージ。

……いや。実はそれだけではない?!

notオタクな2人(サブカルだけど、笑)でも中野は楽しめるのか…検証してみました。
散策していると、次々と出てくるステキ(もやもや?)スポットに絶品グルメ◎

フィギュアやアニメが好きでなくても中野デートはめちゃめちゃ楽しい…!♡

さん
更新日:
閲覧数
9029
お気に入り
1

中野新仲見世商店街

中野新仲見世商店街中野新仲見世商店街中野新仲見世商店街

12:30ごろ中野駅到着。ふらふら歩いていると、【中野新仲見世商店街】というスポットを発見!
ディープな雰囲気だ……。中野駅北口から5分ほどです。
おなか減った〜ご飯が食べたいな〜とお店を探していました。
お店の前のメニューを見ていると中から出てこられた、スーツのおじさん(いや。お兄さん!)3人組に

「このお店おいしいよ〜。オススメだよ〜。でも口コミで広めないでね〜。」と。

……そんなこと言われたら、入らないワケにはいかないでしょう!!
ということでお昼はココに決定◎【武蔵野そば処】さんへ。

口コミどころか、ネット上で広めさせていただきます……。スミマセン。

武蔵野そば処

武蔵野そば処

何食べましたか?と聞いたら、メニューを指さし「これ!エビ4つあるやつ!おいしいよ!」と言われた海老天ランチを注文。

・海老天4つ(ちょっと小さい…?と思うかもですがプリプリでおいしい!)
・野菜天(この日はナス・ピーマン・大葉・かぼちゃ)
・おそば(温かいものか冷たいものか選べます)
・おひたしときんぴら
・ご飯(ご飯を付けないのであれば、おそばの量が少し増えるそう)

で1000円!天ぷらはサクサクだし、おそばも手打ちでとってもおいしい!これは大満足です♪

店内はそこまで広くありません。お座敷の席を選んだのですが、掘りごたつになっていました。
とっても落ち着けるお店です。

【営業時間】
[月~金]
11:30~14:00
18:00~0:00
[土]
11:30~15:00
18:00~0:00
【定休日】日曜日
【住所】東京都中野区中野5-55-11
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13012895/

ワールド会館

先ほどの「武蔵野そば処」さんから少し歩いたところに、デザインの変わった怪しい建物を発見しました。【ワールド会館】……。

名前からして怪しい。溢れ出る良い子は入ってはイケナイ感。
そして、謎な建物には謎なお店が入っているもので…。

坊主バー 中野店

坊主バー 中野店坊主バー 中野店

【坊主バー】という看板が。ドアの前にはお地蔵さまがいらっしゃいます。なむなむ。(一人一)

21:00〜営業なので中には入れなかったのですが、
お坊さんがシェイカーをシャカシャカしているそうです。

人生について悩んでどうしようもなくなったら一杯飲みにいこう。

【HP】http://nakano-vowsbar.com/

中野四季の森公園

ではお腹もふくれたところでお散歩へ〜!

さっきの怪しい、なんともディープな雰囲気から一転。爽やかな雰囲気◎
あっちが裏でこっちは表といった感じですね。笑
駅から歩いて3分、【中野四季の森公園】へ。

とっても広く、キレイな公園で歩いているだけでリフレッシュできます。
天気もよくて気持ちいい♪小さい子供を連れたママをたくさん見かけました。

かわいい…♡癒される…♡(歳とったなぁ〜ワタシ…)

中野四季の森公園

明治大学や帝京大学のキャンパス、また、さまざまな会社のオフィスがこの近くにはあるので
こんなランチ販売をしてるワゴンがたくさん並んでいました。

ここなら手ぶらでピクニクに来てもご飯に困ることはないかも。
のんびりとした時間を満喫したいとき訪れたい公園ですね♪

タコライスや、お野菜がたくさん取れそうなランチまでお店の種類が豊富。
きっとお天気の良い日に公園で食べるランチは格別でしょうね◎

【HP】http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/nakano/d020119.html

トーキョーワッフル

トーキョーワッフルトーキョーワッフルトーキョーワッフル

そのまま、中野駅の南口の方へ散策に。

中野駅南口から約5分。かわいいワッフル屋さんを発見しました◎
「Tokyo Waffle」さんです。オレンジを基調とした外観がPOPでかわいい。

ショーケースに入っているワッフルの他に、クリームがサンドしてあるモノや、一個一個袋づめされたモノも。おみやげにもぴったりです♪

ワッフルを注文すると、お姉さんがテッパンで温めなおしてくださるので、あったかいワッフルが食べられます。

【営業時間】11:00頃~20:00
【住所】東京都中野区中野2-14-20
【HP】http://www.tokyo-waffle.com/
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13148088/

なかのZEROもみじ山文化センター

なかのZEROもみじ山文化センターなかのZEROもみじ山文化センターなかのZEROもみじ山文化センターなかのZEROもみじ山文化センター

そのワッフル屋さんがある通りの街灯には《なかのZERO↑》のスッテカーが。
ずっと《なかのZERO》歩いても歩いても《なかのZERO》どの街灯も《なかのZERO》一個空き感覚で《なかのZERO》。

ここまで《なかのZERO推し》されると何なのか気のなってきました。
これ洗脳されてる?誘導されてる?

導かれるままなかのZEROへ…。……そこにはステキな公園がありました◎
SLの模型があり、階段を降りたところには梅の花が…!ステキ!
恐るべしなかのZERO。そこまで推す理由もわかる!(?)

太陽がぽかぽかあたる場所で先ほど買ったワッフルをいただきます。
中野逸品クランプリで2位のアールグレイのワッフルと、あんこが練りこまれている抹茶のワッフルです。甘すぎることなく食べやすく、おいしい。また温めなおしてくださることで、できたてのような状態でいただけるので美味しさ倍増!

なかのZEROもみじ山文化センターなかのZEROもみじ山文化センターなかのZEROもみじ山文化センターなかのZEROもみじ山文化センター

公民館のような建物もあり、なんとそこでは【プラネタリウム】が見られるのです♡
しかも230円という破格で…!
中野の新たなデートスポット発見!?中野はブロードウェイだけじゃなかった。

またこの古びた感じがたまりまでんね。手作り感満載のパンフレットや、張り紙もそそられます。
なんとこのプラネタリウム【43年間】も上映されているみたいですよ。

(ただ開催されているのは土曜・日曜・祝日のみみたいです)

【HP】http://nicesacademia.jp/planetarium/

中野駅 (Nakano Sta.)

駅の方面へ戻りましょう。
そう。この通り、注目すべきは《なかのZEROステッカー》だけでなく
ペガサスや、鷹?ワシ?(これのタイトルは守護神だった。)などの像。

はい。戦ってみました。勝負の結果は……想像にお任せします。

ここは中野イチの撮影スポットですよ。ここで一枚とったらインスタへUP!
1万いいね!はかたい。ローラさんに渡部直美さん超えも夢じゃない。←

ヨシノ洋品店

ヨシノ洋品店ヨシノ洋品店ヨシノ洋品店

駅の方向へ戻ったら少しお茶をすることにしました。

細い路地を入ったところに気になる看板を発見。【ヨシノ】さんへおじゃますることに。

「お煙草はご遠慮くださいませ」という文字が。禁煙カフェはうれしい!
お店はビルの4階にあります。
お洋服屋さんと一緒になっていて、ご夫婦で経営されているみたいでした。

大きな窓があり日当たりの良い店内。階段を登りロフトのような場所にテーブルがあるので店員さんの目を気にすることなく、ゆっくりお茶できますよ。

ブレンドコーヒー(750円)をいただきました。コクがあっておいしかったです。
また、カップがかわいい♪
クラシックのような音楽が流れるお店で、かなーり話し込んでしまいました。笑

中野。たのしかった!!!!

【営業時間】11:00~19:00
【住所】東京都中野区中野5-61-7 ユニットビル4階
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13124517/

次のデート…、こんな場所はいかがですか?中野から歩いて15分。超おすすめデートスポット!
【新井薬師前】のプランはこちらから♪

下町ディープデート♡【穴場・新井薬師前はおもしろモヤモヤスポットの宝庫◎】
http://play-life.jp/plans/10581

このプランのマップ

1
ライター紹介
Chillい毎日を過ごしたい人。
Line pc bottom