リアルな遊びをプロデュース

【キムタクも大絶賛!】大正13年から続く東京の激うまカレー店!神保町駅チカスマトラカレー共栄堂へ。

神保町にあのキムタクが訪れたカレー屋があります。その名もスマトラカレー 共栄堂です。大正13年の創業以来ずっと続き、カレー好きの間ではかなりの有名店です。このお店のカレーライスはその名の通りスマトラ島のカレーなのですが辛みがピリッときいており独特の味をしたカレーです。カレーの種類も豊富なのでぜひとも行ってみてください!

さん
更新日:
閲覧数
1333
お気に入り
0

共栄堂

共栄堂共栄堂共栄堂

神保町にキムタクが訪れたカレー屋があると聞いてやってきました。その名も共栄堂です。1000円前後で本格的なカレーが食べられます。共栄堂は神保町から靖国通りに沿って徒歩3分くらい歩いたところにあるビルの地下にあります。

https://www.youtube.com/watch?v=WOr3cpAlnok

共栄堂

店内は落ち着いた雰囲気になっており、ガラス張りの店内では快適にくつろげます。ランチは激込みらしいので夕方行くことをおすすめします。土曜日の夕方は並ばないですぐに入れました。ぜひともすいている土曜日の夕方に行ってください!

共栄堂共栄堂共栄堂共栄堂

まずメニュー注文の際にコーンスープが運ばれます。定番のポークカレーライスを注文すると5分以下で出てきました。かなり早かったです。しかも非常に豪華な雰囲気のカレーです。ご飯の量もかなりあり、おなかいっぱいになりそうです。ちなみにキムタクはビーフカレーを食べていました。今度をはビーフカレーを食べてみます。

共栄堂

見てください!この豚肉の大きさ。まるで角煮かと思うような大きさの豚肉が入っています。カレーの具の大きさはとても重要です。結構多めに入っていますのでぜひともスマトラカレーを食べに共栄堂へいってみてください!

営業時間:11:00~20:00
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000596/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom