日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

コストコ*絶対役立つ!行く時に注意したい事、心掛けたい事☆もっと快適便利・あなたもコストコ通!

19724
2016/03/08
コストコ*絶対役立つ!行く時に注意したい事、心掛けたい事☆もっと快適便利・あなたもコストコ通!

コストコに行くにあたり、買い物のコツや注意したい事、心掛けたい事をまとめてみました。コストコに行くのが初めてという初心者へ。入門編でもありますが、何回か行った事がある方でももっと快適で楽しくコストコが楽しめるはず!是非読んでみてくださいね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

コストコ 幕張倉庫店

コストコに買い物に行くのに、
エコバッグ(出来るだけ大きめ)を持っていく事をおすすめします。
冷蔵、冷凍のものを買うかもしれない時は布よりビニール素材の袋が良いです!空き段ボールはもらえますが、
基本的に袋がないので
エコバッグがあると便利!

コストコ 幕張倉庫店

会員カードを忘れずに!
意外と忘れてしまう方が多いです。
忘れてしまうと仮カードを作ってもらえますが、メンバーシップのカウンターに行かなければいけないし時間がかかります。

コストコ 幕張倉庫店

コストコが初めての方で、電車で来たという方もらいらっしゃるようです。
もちろん自転車でもバイクでも徒歩でもメンバーなら買い物は出来ます。
しかし、あまり物が買えないと思いますので出来れば車がおすすめです。

コストコ 幕張倉庫店

とうぜんですが、土日祝日はかなり混んでいます。
駐車場渋滞が起きることもあるので、
出来れば平日。どうしても無理そうなら土日祝日でも18時〜がわりと空いています。

コストコ 幕張倉庫店

入り口でカードをチェックされるので、メンバーズカードを出しておきましょう。またカートを貰える場所が店舗によって違い、入り口前の事もあるので注意しましょう。
土日は混みあいカートによる事故が多いので要注意です。

コストコ 幕張倉庫店

コストコのフードコートはとにかく混みあいます。
メンバーズカードを持っている本人がコストコで買い物が終わりレジで並んでいる間に、もう1人がフードコートのコーナーレジに並んでも良いかもしれません。【フードコートはメンバーズカード不要だからです。】
ホールピザは注文して焼きあがるのに最低10分以上かかりますから!

コストコ 幕張倉庫店

フードコートで買ったものももちろん持ち帰る事が出来ます。
フードコートの席が空いていない時は、車に持ち込んでもOK、近くなら持って帰って食べるのもOKです。

コストコ 幕張倉庫店

理由がない限り、食品は後で購入したほうが良い気がします。パンや乾物は良いですが、
特に冷たいもの、アイスなどは長い間買い物していると溶けてしまうので。
レジで精算後フードコートでゆっくりされたい方は要注意。
一応保冷剤も保冷バッグも安く買えますが。

コストコ 幕張倉庫店

コストコは季節限定、期間限定の商品がいっぱい。他のスーパーに比べて流動性が高いので見つけたらすぐ買わないと来週にはないかも。
もちろんダウニーなどほぼあるものもあります。

コストコ 幕張倉庫店

コストコの商品は同じ商品でも
位置が変わります!
なので、前にあった位置になくても諦めないで根気よく探しましょう☆

コストコ 幕張倉庫店

このように不定期にある商品がプライスダウンされています!
コストコで見かけたら即買い!
コストコのメールマガジン配信もしているのでコストコのサイトから登録してみてくださいね。
これ、過小評価しないでください!
商品によっては500円とか違いますから。腐らないものなら絶対その時買ったらお得!

コストコ 幕張倉庫店

みんな大好きな試食ですが11〜16時の時間帯にされている事がかなり多いようです。
平日なら混まないし良いですね!
私は試食したら9割くらい買ってしまいます。

コストコ 幕張倉庫店

出口付近でレシートのチェックがあるのでレシートはゴミ箱に捨てないようにしてください。
またカートは駐車場まで持っていき、車に積んだらカートを戻す位置に戻しましょう!
コストコの駐車場は@1台が広めにスペースがありますが
車に積みやすいように前向き駐車をするのがオススメです。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。