日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【春の文京区めぐり】必見!誰もがカメラを構える!東京駒込六義園の美しいしだれ桜を見にいこう。

4658
2016/04/01
【春の文京区めぐり】必見!誰もがカメラを構える!東京駒込六義園の美しいしだれ桜を見にいこう。

春の根津から駒込等文京区をふらっと歩くプランです。根津神社で神様にお願いをし、たい焼きを食べながら駒込を目指し、六義園で庭園と桜のライトアップを楽しみます。春の東京で絶対に楽しみたいプランの一つではないでしょうか。特に六義園のしだれ桜はかなりおすすめのスポットです。カップルで家族でぜひとも行ってみてください。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
根津神社根津神社根津神社根津神社根津神社根津神社

東京の文京区をぶらり。根津神社はかなり落ち着いた神社でかなり広いです。神社までの道にはかりんとうや金太郎あめなどが売っており東京とは思えない落ち着いた雰囲気が魅力です。京都みたいですね。

根津神社
場所:東京都文京区根津1-28-9
アクセス: ◇地下鉄 千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分 三田線白山駅より徒歩10分 東大前駅[2]から徒歩約6分 ◇都バス 上58(上野-早稲田):根津神社入口(徒歩1分) 上60(上野公園-池袋東口):根津駅前(徒歩5分) 上26(上野公園-亀戸):根津駅前 (徒歩5分) 草63(池袋東口-(巣鴨経由)浅草寿町):団子坂下 (徒歩5分) 東43(荒川土手-田端-東京駅北口):向丘一丁目(徒歩5分) 茶51(駒込駅南口-本郷3丁目-御茶ノ水駅):向丘一丁目(徒歩5分)
根津のたいやき

そしていつもすごい行列の根津のたいやきへ。ここはいつきても大行列。本当にものすごく人気なんですね。いろんな人がならんでますから世代を超えて愛されているたいやき屋です。

根津のたいやき

たいやきを職人さんが1匹ずつ丁寧に焼いてくれた丁寧につくられたたいやきです。あんこがしっぽの先まで隙間なくぎっしりつまっており絶対食べたい一品です。すぐに売り切れるので昼前には買いたいところです。

営業時間:10:30~あんが売り切れるまで (12:30~14:00頃)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003570/

根津のたいやき
場所:東京都文京区根津1-23-9-104
アクセス:東京メトロ千代田線「根津駅」1番出口から徒歩5分都バス「根津神社入口」バス停から徒歩1分 根津駅から424m
営業時間:10:30〜あんが売り切れるまで (12:30〜14:00頃) 日曜営業
六義園六義園六義園六義園六義園六義園

そして駒込までふらりと歩き六義園へ。この大名庭園、春は桜がライトアップされ素晴らしくきれいになります。東京在住なら一度は見に行きたいところです。

六義園六義園六義園六義園六義園

ライトアップは期間限定で行われます。多くの場合行列なることが多いので覚悟していきましょう。おすすめは庭園のライトアップです。庭園が浮き出すような感じでライトアップされます。多くの人がこのきれいな桜をカメラで撮影しています。

六義園
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:駒込駅[2]から徒歩約6分 都営バス [茶51] 秋葉原駅前行で上富士前まで約1分。そこから徒歩2分
営業時間:午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)

六義園 しだれ桜

そしてしだれ桜を見学します。六義園と言ったらしだれ桜というくらいかなり美しいしだれ桜です。有名な京都の祇園のしだれ桜にも負けません。高さ約15m、幅20mにおよぶ雄大なしだれ桜が毎年人々を魅了し、海外からの観光客をはじめ大勢の人が桜を鑑賞しています。

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
大塚・駒込・赤羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。