日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

【日本の中心の桜】春は千鳥ヶ淵緑道の桜ライトアップへ!帰りは女性におすすめのイタリアンラーメン!

3150
2019/03/12
【日本の中心の桜】春は千鳥ヶ淵緑道の桜ライトアップへ!帰りは女性におすすめのイタリアンラーメン!

桜の季節がやってきました。今年の春はぜひとも千鳥ヶ淵緑道へ行きましょう。ライトアップされ幻想的な雰囲気の中で見る桜はまさに圧巻の一言です。近くには靖国神社などもありますのでぜひとも今年の春は千鳥ヶ淵緑道で桜を楽しみましょう。そして帰りはあのミシュランにものった黄金の塩らぁ麺 Due Italianへ。あっさりしたラーメンを食べて帰路に着きます。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
千鳥ケ淵緑道

千鳥ヶ淵緑道は春になると桜の木がライトアップされます!テレビなどでよく出ますがここの桜はかなり有名で毎年多くの人が訪れます。お花見にはうってつけの場所です。公園内にはベンチもありますので屋台で食べ物を買うのもありですね。

千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道

桜の下まで行ってみるとさらにきれいです。
ぜひカップルのデートなどで行って欲しいです。
だいたい毎年3月下旬から4月上旬が見頃になります。

千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道

このように皇居の濠に桜が映ります。

こんな美しい風景見れませんよね。
この景色は皇居の堀端にある千鳥ヶ淵ならではの風景です。

千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道千鳥ケ淵緑道

緑道内を散策します。

多くの人が桜の写真を撮影していますのでぜひともカメラやスマホで撮影しSNSにのせてみてください。
ホントにきれいな桜です。千鳥ヶ淵の桜はとても幻想的で別世界にいるような気持ちになるんです。

千鳥ケ淵緑道
場所:東京都千代田区九段南2丁目から3番町先
アクセス:半蔵門駅[3]から徒歩約6分
黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

帰りは市ヶ谷の超有名イタリアンラーメン店黄金の塩らぁ麺 Due Italianへ。イタリアン風のあっさりしたラーメンを食べて帰りましょう。近隣の女子大生は学生証を出せばデザートをもらえます。今年の春は千鳥ヶ淵で素敵な時間を過ごしましょう。

営業時間
【月~金】
昼 11:00~16:00
夜 17:00~22:00

【土】
11:00~22:00

【日】
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13093887/

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン
場所:東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F
アクセス:都営新宿線/東京メトロ/JR 市ヶ谷駅 徒歩5分 市ケ谷駅から316m
営業時間:【月〜金】 昼 11:00〜16:00 夜 17:00〜22:00 【土】 11:00〜22:00 【日】 11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
四ツ谷・市ヶ谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。