リアルな遊びをプロデュース

【古都巡りと巨大ケーキ】マルタで絶対に行きたいイムディーナ半日観光ツアー

マルタ共和国の昔の主都といえばイムディ―ナ。今回はそのイムディ―ナをまわります。イムディ―ナは城壁に囲まれている城塞都市です。静寂に包まれた城塞内を巡った後は有名なフォンタネーラで巨大なチョコレートケーキを食べます。

さん
更新日:
閲覧数
318
お気に入り
1

Mdina

マルタの古都へ。

16世紀にマルタの首都が置かれてたのは丘の上にあるイムディ―ナです。

セントジュリアン・スリーマ周辺から202番のバスに乗って約40分。202番のバスは1時間に1本しかこないので要注意。バレッタからも51・52番のバスで行けます。

バス停に着いたら早速城壁の中へ。

Mdina

イムディ―ナはアラビア語で「城壁のまち」を意味します。

9世紀にシチリアからやってきたアラブ人によって名づけられたそうです。イムディ―ナは16世紀に首都がおかれていたことからオールドシテイとも呼ばれています。

イムディ―ナはコンパクトにまとまっているので半日でまわるのがちょうど良いです。

Mdina

イムディ―ナガラスのお店はフォトジェニック。

城壁の中に入るとすぐに見えるのがイムディ―ナガラスのお店。
マルタ最大のガラス細工のお店だそうでカラフルなガラス細工が売っています。

フォトジェニックな雰囲気に加えてお土産選びにも使えます。

Mdina

イムディ―ナのまちをまわろう。

イムディ―ナの特徴は静かなことです。多くの観光客がいるにも関わらず、人がまったくいない路地がたくさんありました。「静寂のまち」ともいわれているそうです。

Mdina

イムディ―ナにも大聖堂がありました。
起源はなんと4世紀だそうです。

ここは5ユーロで入ることができます。

Mdina

馬車にのって城塞をまわるのもおすすめ。

城塞内で見かけるのが馬車。馬車に乗って城塞内を華麗にまわってみることもおすすめします。バスは約40ユーロです。4人で乗れば約10ユーロなのでグループで行きましょう。

Mdina

城壁内には様々なものがあります。城だけあってやはり大砲のレプリカ。それからレトロな公衆電話もあります。また猫も数多くいます。
イムディ―ナもやはりフォトジェニックスポットですね。

Mdina

展望台からマルタのまちを望む。

城塞内で一番高いところにあるのが展望台です。
ここからはマルタのまち、地中海、緑などの壮大な景色を楽しむことができます。

ここまできたら休憩します。展望台の近くにある近くにある人気店フォンタネーラへ行ってみましょう。

Mdina

イムデイ―ナで大人気のケーキ。

イムディ―ナで多くの観光客が訪れるのがここフォンタネーラです。展望台のすぐ近くにあり、城壁の上から地中海まで見渡しながら特製の巨大ケーキを楽しむことができます。

Mdina

ここのケーキはとにかく大きいです。しかも甘くておいしいです。
値段もお手頃な点がうれしい。カプチーノを入れて2人で10ユーロもかかりません。王道ですがイムディ―ナではフォンタネーラヘ行ってみましょう。

このプランのマップ

1
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom
シチリア島(イタリア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す