日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

テレビ朝日と六本木ヒルズは1人でも楽しめる場所なのか?六本木に来たら行きたい観光スポットを徹底調査!

29090
2019/05/24
テレビ朝日と六本木ヒルズは1人でも楽しめる場所なのか?六本木に来たら行きたい観光スポットを徹底調査!

突然ですがあなたは六本木といえば何を思い浮かべますか?
そう聞かれて私が思い浮かべるのは「テレビ朝日」と「六本木ヒルズ」です。
そう、この2つはきっと多くの人が六本木に来たら行きたいスポット(なはず)!
六本木で時間を持て余した私は、1人でテレビ朝日と六本木ヒルズに突入してきました。
果たして六本木の2大スポットは1人でも楽しめる場所なのでしょうか…?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

ミュージアムコーン (Museum Cone)

「六本木」という地名の由来は
・6本の松の木があったことに由来する説
・青木氏、一柳氏、上杉氏、片桐氏、朽木氏、高木氏の各大名屋敷が存在したことに由来する説
といったものがあるそうです。
晴れた日には森美術館の展望台から東京タワーと六本木の街並みを見渡すことができます。

テレビ朝日テレビ朝日

初めに向かうのはテレビ朝日です。
ミュージアムコーンを下っていくとガラス張りの建物が見えてきます。
テレビ朝日は元々教育や教養に特化した番組を放送するテレビ局として開局しました。
人気番組を挙げてみると、そのような傾向が強いことが分かるかと思います。
また「東映」制作のドラマを放送する唯一のテレビ局としても有名です!
そんなテレビ朝日の魅力を少しでも感じたいと思い、本社へ行ってみました。

■営業時間
9:30~20:30(日曜は20:00まで)
■定休日
年中無休
http://www.tv-asahi.co.jp/hq/atrium/index.html

テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日

館内に入るとテレビ朝日のマスコットキャラクターである『ゴーエクスパンダ ゴーちゃん。』がお出迎え!
テレビ番組の視聴率や現在放送中のテレビ番組一覧も書かれていたりして、ミーハーなテレビっ子にはたまらない場所です。
この時点で1人でいることを忘れて写真を撮りまくります。

テレビ朝日テレビ朝日

テレビ朝日といえば日曜朝の『スーパー戦隊シリーズ』と『仮面ライダーシリーズ』が大人気!
この「スーパーヒーロータイム」を毎週楽しみにしていた人も多いのでは?
実はこの2番組はテレビ朝日の関連会社の東映が制作しているんです。
近年の特撮は「俳優がイケメン!」ということもあって、男子だけではなく女子にも人気!
憧れのヒーローと写真撮影をしてみては?

テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日

放送中の番組のポスターもたくさんあります!
このように並んでいるのを見るとやはり教養・教育・情報番組が多いなあという印象がありますよね!

テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日

さらに奥へ進んでいくと様々な番組のブースがあります。
クレヨンしんちゃんが大好きな私は、どうしても野原一家と写真が撮りたくて見学に来ていた人に写真をお願いしました。
あとで確認したらシロとひまわりを隠してしまっていました。
こういうときに1人なのはちょっと残念なポイントですね(笑)
ミュージックステーションのタモリさんとはインカメラで写真が撮れます。

テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日テレビ朝日

徹子さんとも写真を撮りたかったのですが距離が遠く1人では撮れそうもなかったので断念。
うーん残念です。
ドラえもんも至るところにいました。
また、ここでしか販売していないテレビ朝日アナウンサーのガチャガチャや人気ドラマ「相棒」シリーズのガチャガチャもありましたよ!
テレビ好きにはたまらない魅力たっぷりのスポットでした。

テレビ朝日
場所:東京都港区六本木六丁目9番1号
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約4分
営業時間:テレアサショップ/10:00〜19:00
アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店

六本木に来たら行きたいスポット、六本木ヒルズでランチ。
森ビルとつながっているこちらのお店はサラリーマンがミーティングなどにも利用している様子でした。
落ち着いた雰囲気でゆっくりと美味しいコーヒーを楽しむことができます。

■営業時間
月~金 7:00~23:00
土・日・祝 9:00~22:00
■定休日
年中無休
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13155054/

アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店
場所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウェストウォーク 3F
アクセス:六本木駅から323m
営業時間:[月〜金] 7:00〜23:00 [土・日・祝] 9:00〜22:00 日曜営業
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。26歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
このプランが掲載されている特集
六本木×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。