リアルな遊びをプロデュース

モツ鍋好き必見!自宅で作れば一人前200円【ホルモン専門精肉店】でレパートリーが増える

主婦歴8年の筆者。

ここ数年は、新しい料理レパートリーも増えていませんでしたが、【みやこや】を見つけて急激に料理レパートリーが増えました。

【みやこや】は武蔵小山の駅前にあるホルモン専門の精肉店。
看板には牛豚モツ卸問屋と書かれています。

この精肉店を知ってからというもの、自宅焼肉にメニューが増え、美味しいモツ鍋が気軽にでき、フランス料理のレバーパテや韓国料理のコムタンスープまで低価格でできるようになりました。

隣接の焼き鳥屋は1本80円
こってりしたタレが美味しく、こちらも大人気!

【みやこや】との出会いで食卓が豊かになりました。

さん
更新日:
閲覧数
7406
お気に入り
0

ホルモン道場 みやこや

ホルモン道場 みやこや

牛豚モツ卸問屋みやこや
東急 武蔵小山駅から徒歩1分
03-3732-2950

http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13099064/

ホルモン道場 みやこやホルモン道場 みやこやホルモン道場 みやこや

さすがホルモン専門店。
普通の精肉店とは違った品揃えです。

ホルモンなのでお手頃価格なのも嬉しいですね。

自宅

白モツ(牛小腸)は臭みもなく、モツ鍋初心者向けです。
ホルモン好きはお好みのホルモンを追加すべし。我が家はギャラ(牛第四胃袋)もモツ鍋に投入しちゃいます。

テールスープ用に牛テールも購入しました。

これで1000円ちょっとでした。

自宅

和風出汁に生姜とニンニクと醤油で鍋スープが完成!

野菜を入れても四人前で800円で激ウマモツ鍋の出来上がり♡

自宅

牛テールは圧力鍋で一時間。
ご飯がすすむコムタンスープの出来上がり♡

自宅

みやこやで1本80円で売っている串も絶品!

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom