日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【築地でホルモン?!】有吉散歩に出た!築地のホルモン煮の雄きつねやへ。その後は築地本願寺へ。

9253
2016/03/15
【築地でホルモン?!】有吉散歩に出た!築地のホルモン煮の雄きつねやへ。その後は築地本願寺へ。

築地と言ったらお魚を思い浮かべる人がほとんどだと思うのですが、実は築地にはかなり有名なホルモン煮のお店があります。それがきつねやです。ここのホルモン煮がのったどんぶりは最高においしいです。築地でお魚に飽きたそこのあなた。ぜひともきつねやにホルモン丼を食べに行きましょう。帰りは築地本願寺にも立ち寄ります。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

築地 (Tsukiji)

築地市場へ。築地市場にはかなり様々なジャンルの食べ物屋があります。今日は築地市場で有名なホルモン煮のお店に行ってみようと思います。一般的に市場のお魚で有名な築地なのですが、築地でホルモン煮のチョイスもかなり有名です。

きつねや

そしてやってきたのは築地場外市場にあるきつねやです。ここきつねやでは魚市場で有名な築地でホルモン煮込を売っています。どの時間にいっても、行列必須でいつも大人気のお店です。今日初めて行ってみます。

きつねや

ここのホルモン煮は八丁味噌をベースにじっくり煮込んだ牛ホルモンです。ご飯の上にかけた「ホルモン丼」が人気です。ホルモン肉の鮮度にこだわり、代々受け継ぐ味を大切にしているそうです。鍋いっぱいのホルモン煮込みをおじさんがご飯にかけてくれます。このお店ではホルモン煮だけの注文はできません。ご飯やビール等と一緒に注文しましょう。他にも牛丼や肉豆腐などのお肉を使ったメニューがあります。

きつねや

やってきました。ご飯の上にとろーりホルモン煮がたくさんかかっています。これを温かいお茶をすすりながら、大盛のごはんと一緒に食べます見にくいのですが。右上に温泉卵も乗っています。1日200杯以上出る人気メニューです!

きつねや

食べても食べても減らないご飯とホルモン煮をひたすら食べるとおなかいっぱいです。味は濃い目で濃厚です。ホルモンが好きな人はぜひ行って欲しいお店です。朝から昼までしか開店していないので午前中に食べに行きましょう。

営業時間: 7:00~13:30
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/

きつねや
場所:東京都中央区築地4-9-12
アクセス:・東京メトロ日比谷線「築地」駅(1番または2番出口)より、徒歩5分・都営大江戸線「築地市場」駅(A1出口)より、徒歩5分・東京メトロ日比谷線「東銀座」駅(5番または6番出口)より、徒歩10分 築地市場駅から290m
営業時間:7:00〜13:30 朝食営業、ランチ営業
築地本願寺築地本願寺築地本願寺

ホルモン丼を食べ終わったら築地本願寺へここは築地の観光のメッカとなっています。日本の宗教の寺なのに日本っぽくないのが魅了なんでしょう。多くの外国人観光客が写真を撮影していました。絶好の写真スポットですね。

築地本願寺
場所:東京都中央区築地3-15-1
アクセス:築地駅[1]から徒歩約2分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
築地・月島・湾岸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。