リアルな遊びをプロデュース

【築地の定番食べ歩き】テリー伊藤の実家丸武で卵焼きを食べた後はすしざんまい本店で絶品の海鮮丼を!

8711
2016/03/15
0
【築地の定番食べ歩き】テリー伊藤の実家丸武で卵焼きを食べた後はすしざんまい本店で絶品の海鮮丼を!

築地に行ったら食べたいものを2つ紹介します。まずはサンデージャポンでおなじみのテリー伊藤の実家の卵焼きや丸武へ行きましょう。100円で帰る甘くておいしい卵焼きを食べます。そして次に有名なすしざんまいで海鮮丼を食べます。築地は海鮮丼がかなり多くどのお店に入ろうかすごく迷うのですが、すしざんまいなら間違いありません!ぜひ築地で楽しい食べ歩きを!

このプランのマップ

築地 (Tsukiji)

築地には様々なお店があります。ホルモン煮で有名なきつねや、らーめんで有名な井上、その他にも定番のまぐろ丼や海鮮丼をたべることができるお店がたくさんあります。自分の好きなお店を見つけることが築地探検の醍醐味です。

丸武

歩いているとテリー伊藤の実家である卵焼き屋を発見!ここの卵焼きは100円なんですよね。安いのでいつも人だかりができています。もちろん味もいけます!築地にいくと絶対に勝ってしまいます。お土産にも使えますね!

丸武

とても甘くてケーキのような卵焼きです。値段は100円ととても安いのでぜひとも食べてみてください!玉子のうま味と秘伝のダシがとても堪能できる卵焼きです。

http://www.tsukiji-marutake.com/

丸武
場所:東京都中央区築地4-10-11
アクセス:築地市場駅から327m
営業時間:7:00〜 休日は10:00〜
すしざんまい 本店

そしてすしざんまい本店へ!まぐろの年始のまぐろ競りやソマリアの海賊を雇ったニュースで有名ですね。築地と言ったらすしざんまいと言われるほどかなり充実した海鮮丼を食べることができます。またどでかいお椀に入った大名汁を楽しむことができます。

営業時間: 24時間営業
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002302/

すしざんまい 本店
場所:東京都中央区築地4-11-9
アクセス:東京メトロ日比谷線「築地駅」・銀座線「東銀座」徒歩3分都営大江戸線「築地市場駅」徒歩3分 築地駅から302m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
築地・月島・湾岸×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。