本当に行った 遊びのガイド

【築地の定番食べ歩き】テリー伊藤の実家丸武で卵焼きを食べた後はすしざんまい本店で絶品の海鮮丼を!

築地に行ったら食べたいものを2つ紹介します。まずはサンデージャポンでおなじみのテリー伊藤の実家の卵焼きや丸武へ行きましょう。100円で帰る甘くておいしい卵焼きを食べます。そして次に有名なすしざんまいで海鮮丼を食べます。築地は海鮮丼がかなり多くどのお店に入ろうかすごく迷うのですが、すしざんまいなら間違いありません!ぜひ築地で楽しい食べ歩きを!

さん
更新日:
閲覧数
6821
お気に入り
0

築地 (Tsukiji)

築地には様々なお店があります。ホルモン煮で有名なきつねや、らーめんで有名な井上、その他にも定番のまぐろ丼や海鮮丼をたべることができるお店がたくさんあります。自分の好きなお店を見つけることが築地探検の醍醐味です。

丸武

丸武
東京都中央区築地4-10-11

歩いているとテリー伊藤の実家である卵焼き屋を発見!ここの卵焼きは100円なんですよね。安いのでいつも人だかりができています。もちろん味もいけます!築地にいくと絶対に勝ってしまいます。お土産にも使えますね!

丸武

とても甘くてケーキのような卵焼きです。値段は100円ととても安いのでぜひとも食べてみてください!玉子のうま味と秘伝のダシがとても堪能できる卵焼きです。

http://www.tsukiji-marutake.com/

すしざんまい 本店

すしざんまい 本店
東京都中央区築地4-11-9

そしてすしざんまい本店へ!まぐろの年始のまぐろ競りやソマリアの海賊を雇ったニュースで有名ですね。築地と言ったらすしざんまいと言われるほどかなり充実した海鮮丼を食べることができます。またどでかいお椀に入った大名汁を楽しむことができます。

営業時間: 24時間営業
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002302/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!