リアルな遊びをプロデュース

【画材だけじゃない!】女子必見!「世界堂 新宿本店」でテンションが上がりそうなモノ探してきました!

あなたは「世界堂」をご存知ですか?
画材や文房具にこだわりのある人で知らない人はいない名店です。
でも本格的な道具を取り扱っているため、もしかしたら「自分には縁のない場所だ」と思っている人もいるかもしれません。
実はそんなことないんです!
ここが多くの人にとって楽しめるスポットであることをご紹介します。
今回は新宿本店で女子のテンションが上がりそうな商品をご紹介!
これを見たらきっとあなたも世界堂に行きたくなるはずです。

さん
更新日:
閲覧数
13853
お気に入り
0

新宿仲通り

今回のお店は新宿三丁目駅から徒歩1分のところにあります。
近くには楽しくて美味しいごはん屋さんもあるので気になる方はこちらをご覧ください!
http://play-life.jp/plans/12707

世界堂 新宿本店

世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店

世界堂は画材や文房具を取り扱う店です。
看板にあるように「日本一安く売る店」ということで多くの人が出入りしています。
新宿本店は広いので世界堂ファンの芸能人や有名な芸術家、著名人が訪れることも!?
ミーハー女子にとってはその情報だけでも行く価値アリかもしれません。

■営業時間
9:30〜21:00
http://www.sekaido.co.jp/shop_honten.html

世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店

あなたは「石ボ」をご存知ですか?
「石膏ボーイズ」通称「石ボ」…私も知りませんでしたが、調べてみました。

『ご存知KADOKAWA、「コレジャナイロボ」(http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/)や「土下座ストラップ」(http://zariganiworks.co.jp/ikiru/dogeza/index.html)で定評のあるザリガニワークス、そして美大生や同人関係者にはおなじみのホルベイン画材の3社が、「聖人・偉人をモチーフにした石膏像をイケメンアイドルにしてみよう!」という、ネジの外れたぶっ飛んだプロジェクトを立ち上げたのがそもそもの発端である。
コンセプトは「全美大生とイケメン好きなあなたに贈る本気プロジェクト」で、メインターゲット層はもちろん美大生と美大卒業生。』(http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%9F%B3%E8%86%8F%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BAより引用)

…うーん、とってもシュールです。
でもこの発想、なかなかないですよね。
ターゲットの目につくようにこういったグッズを画材店に置くという発想が素敵。
私はメディチがタイプですかね~。

石膏ボーイズについてもっと知りたい人はこちら!
http://sekkoboys.com/

そしてさらに興味がわいたら世界堂に会いに行きましょう!

世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店

そしてあなたの趣味を豊かにしてくれる2つのアイテムをご紹介。

はじめに歴史物や古風なもの、モノ集めが好きな女子の中で流行っている趣味「御朱印集め」には欠かせない御朱印帳です。
御朱印とは、寺院や神社に参拝するといただくことができる御宝印や社名を朱で押した印と御本尊名や社名などが墨書きされたもので、寺社に参拝した証となるものです。
達筆で迫力あるものやシンプルで飾り気のないもの、またその寺社のゆかりの印が入るものなど個性豊かで、1枚1枚手書きのためお札やお守りと同じようにとても貴重でありがたく大切なものです。
とはいえ信心深い特別な方だけがいただけるもの、何となく興味はあるもののハードルが高そう…などと思う人もいるかと思いますがそんなことはありません!
最低限のマナーを守れば自由に楽しむことができるので、あなたも素敵な御朱印長を買って寺社に行ってみませんか?

また、アイドルが好きな人なら季節関係なしに「うちわ」を持つ人も多いはず…?
女子が大好きな男性アイドルを応援するツールとしてはうちわが利用されることが非常に多いです。
コンサートグッズとして売っているアイドルの顔がプリントされたうちわもありますが、自分だけのオリジナリティーを演出する手段として「手作りうちわ」を作る人もいます。
世界堂には、そんなアイドルヲタクの人にとっては欠かせない手作りうちわを作る材料も揃っています。
お手本のように目を引くうちわを作れたら、きっと憧れのあの人もこっちを見てくれるかもしれません!

世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店世界堂 新宿本店

最後に見事に女性の心を掴むステーショナリーをご紹介。
仕事や勉強に疲れたあなたの心を癒してくれるイケメンがいつでも近くに!
その名も「イケメン付箋」です。
年齢や性格などキャラ設定もしっかりされています。
妄想大好きな女子にとってはとってもオイシイ商品です。
1人だけ買ってあなたの言わせたいセリフを言わせちゃいますか?
それともたくさん買ってハーレムな気分に浸っちゃいますか?
楽しみ方はあなた次第です!
お気に入りのイケメンを見つけてください。

https://www.hallmark.jp/product/stationery/st-09/

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom