日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

◎おすすめ先斗町ディナー◎「鶏ん」でいただく"鳥刺し"がリーズナブルで絶品!

12194
2016/04/11
◎おすすめ先斗町ディナー◎「鶏ん」でいただく"鳥刺し"がリーズナブルで絶品!

格式高い雰囲気が漂う京都・先斗町。
学生や若者にとっては行きづらい雰囲気もあります。でもちょっと背伸びして、先斗町ディナーをしてみたい…!
そんなあなたにおすすめのお店を紹介します。
先斗町の「鶏ん」では、予算3000円と安い値段で飲んで食べて楽しい夜を過ごすことができます。
しかも、京都ではかなり珍しい「鳥刺し」まで食べれちゃいます!
新鮮な鳥刺しはもちろん絶品♡デートでも使えるお店です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
先斗町

めくるめく大人世界、先斗町。
まさに大人が楽しめる場所です。
学生や20代には近寄りがたい...。
今日はちょっと背伸びして進んでみましょう!

先斗町
場所:京都府京都市中京区
アクセス:三条(京都府)駅[6(京阪)]から徒歩約2分
鶏ん

今回はお店の前にあった「鳥刺し」の看板に引き寄せられて鶏んに入店しました。
一品メニューはこんなかんじ。
鶏料理から京都らしいメニューまで種類豊富に取り揃えています。
値段も先斗町とは思えないくらいリーズナブル。
とても良心的なお店です。

鶏ん

まずはアルコールで乾杯!
一杯500円でこのグラスはかなりコスパ良いです。
お酒もしっかりと美味しいです。
さてさて、お酒のアテは。。。?

鶏ん

まずはこちら!
メインの鳥刺し!
一人前1380円で5種の鳥刺しがいただけます。新鮮さを保つために、提供されてから30分以内に食べなければなりません。
生肉は沢山食べられないので、2人でシェアしてちょうど良い量でした。

私たちはレバーが苦手だったのですが、ここのレバ刺しは臭みが全く無く、濃厚で甘みがある味わいに虜になってしまいました。

その他、ずり刺しや珍しいハツ刺しなども全て美味しい!

鶏ん鶏ん鶏ん

やげんなんこつの串焼きや鶏胸肉の霜降りポン酢、京都らしい万願寺とうがらしなど全て美味しかったです。

特におすすめなのが、月見つくね。
写真を忘れてしまうくらい美味しかったです笑
月見つくねを注文した方には、余ったタレにつけて食べる小さな焼きおにぎりも付いてくるのですが、それがまた絶品で…。
今すぐにでも食べに行きたい!♡

その他にも色々と食べて、お会計は1人3000円強。コスパ最高の先斗町ディナーになりました。

ここなら、学生や若い方でも気軽に寄れて美味しく楽しくお酒が飲めます♡
是非、デートや友人と訪れてみてください!

【鶏ん】
営業時間:17:30~23:30
定休日 :不定休

鶏ん
場所:京都府京都市右京区西院西三蔵町15-3
アクセス:西院駅(京福)から421m
営業時間:[月・水・木・金] 17:00~24:00 [土・日・祝] 16:00~24:00
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
御所・二条城・河原町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。