日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東京といったら定番でしょ】もんじゃ焼のまち月島もんじゃデートの後は有楽町であんみつ!

12251
2016/03/24
【東京といったら定番でしょ】もんじゃ焼のまち月島もんじゃデートの後は有楽町であんみつ!

東京で人気の食べ物と言ったらもんじゃ焼き。もんじゃ焼きといったら月島。連想ゲームのようにポンポンと浮かんでくるのです。そんな月島は大人気のデートスポットです。休日や連休はもんじゃ焼き屋がたくさん並んだ月月島へレッツゴー!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
月島駅

今日は月島にやってきました。月島商店街にいくなら7番出口です!たくさん出口があるので気を付けましょう!

月島 (Tsukishima)

月島の商店街はもんじゃ焼き一色です。商店街から路地裏までもんじゃ焼きのお店ばかりです。まさに月島はもんじゃ焼き天国。なやみはどのお店に入るか悩んでしまうところです。事前に調べていくことが大事ですね。

海鮮もんじゃ もへじ 本店

築地のもへじへ。築地市場のお魚やさんが経営しているお店だそうです。おすすめは海鮮をつかった鉄板料理。もちろん海鮮もんじゃもおすすめだそうです。

海鮮もんじゃ もへじ 本店

入ってすぐに店員さんに市場から入りたての牡蠣バターを勧められたので牡蠣バターを注文します。築地から仕入れたての生ガキとバターを今から鉄板で炒めます。それにしてもおいしそうすぎてよだれがでますね。

海鮮もんじゃ もへじ 本店海鮮もんじゃ もへじ 本店

早速テッパンでいためます。ジュージューとおいしそうな音が響きます。程よく炒めたら醤油をかけて食べます。やっぱりカキはバター醤油に限りますね。それにしても自分で炒めて食べるのは格別のうまさがありますね。

海鮮もんじゃ もへじ 本店海鮮もんじゃ もへじ 本店

そして本日のメインのもんじゃ焼き。もへじは海鮮もんじゃが有名なんです!だから海鮮もんじゃを頼みました。そしてもう一つは明太子もんじゃ。もんじゃ焼きを自分でつくるのもまた楽しみです。テッパンがが熱いのでやけどをしないように気を付けましょう。

海鮮もんじゃ もへじ 本店

具材を痛めてドーナツ状の土手をつくり真ん中に生地を流し込むのですがこれがなかなか難しいのです。素人の私は生地が結局土手を超えて流れてしまいました。生地を流し込んだらしっかり炒めましょう。

海鮮もんじゃ もへじ 本店

マヨネーズや青のりをしつかりかけて出来上がり。ヘラを使って削って食べます。たまにはもんじゃ焼きもよいですね。お酒を飲まないで4500円程度でした。築地直送の海鮮はおいしいですね。また行きたいです。

営業時間:11:00~23:00
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13178986/

海鮮もんじゃ もへじ 本店
場所:東京都中央区月島3-16-9 リノスタイル月島 1F
アクセス:東京メトロ有楽町線月島駅都営地下鉄大江戸線月島駅月島駅から徒歩4分都営地下鉄大江戸線勝どき駅勝どき駅徒歩5分勝どき駅から401m
営業時間:11:00〜23:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
おかめ

月島にはあまりカフェがなかったので有楽町へ。イトシアにあるおかめでバニラアイスクリームののったクリームあんみつを食べます。抹茶ラテやおはぎもある人気の甘味処です。ぜひとも行ってみてください。

営業時間:11:00~20:00
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13011479/

おかめ
場所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア イトシアプラザ 1F
アクセス:有楽町駅から徒歩1分 有楽町駅から101m
営業時間:11:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
築地・月島・湾岸×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。