リアルな遊びをプロデュース

【猫もいる湾岸の下町】門前仲町を巡った後はもんじゃまんを食べて、人気の茶屋であさり蒸籠めしを!

東京で人気の観光スポットと言ったら門前仲町です。ここには深川不動堂、富岡八幡宮といったパワースポットがたくさんあるのです。そんな門前仲町は大人気の観光スポットです。富岡八幡宮の近くにある門前茶屋は多くの芸能人が来ることでも有名です。ぜひとも東京での観光は門前仲町で!猫もたくさんいます!

さん
更新日:
閲覧数
1968
お気に入り
1

門前仲町駅

門前仲町駅

門前仲町にやってきました。ここには有名なパワースポットがあります。いざパワースポット巡りへレッツゴー!ご利益がありますように!

門前仲町駅門前仲町駅門前仲町駅門前仲町駅

駅から降りて歩いていくといかにも寺内町のような雰囲気の商店街が広がっています。まずは深川不動堂へ!

深川不動堂

深川不動堂

深川不動堂は、千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院で古くより「深川のお不動様」と親しまれています。その開創は元禄16年と伝わり、成田山の御本尊を江戸に奉持し特別拝観したことがはじまりです。深川不動堂では火家加持が体験できます。

富岡八幡宮

富岡八幡宮

富岡八幡宮は寛永4年(1627年)、当時永代島と呼ばれていた現在地に御神託により創建されました。世に「深川の八幡様」と親しまれ、今も昔も変わらぬ信仰を集める「江戸最大の八幡様」です。伊能忠敬が立ち寄ったことで有名です。

富岡八幡宮

このように富岡八幡宮には猫もいます。かなりかわいい雰囲気で撮影できたので。神社などには猫がたくさんいることが多いですね。良い写真がとれます。

富岡八幡宮富岡八幡宮富岡八幡宮

神社内には伊能忠敬の銅像や有名な深川めしの深川宿、もんじゃまんを販売しているお店などがあります。果たしてもんじゃまんとはいったいどんな食べ物なのでしょうか。

富岡八幡宮

もんじゃまんは中にもんじゃ焼がの具はいっている中華マンです。ウスターソースの味が程よくしていますね。ぜひとも深川不動堂へお越しの際は召し上がってみてください!これは東京でしか食べれませんので。

門前茶屋

門前茶屋

そして富岡八幡宮の入り口近くにある茶屋へ。門前茶屋というお店です。あさりやアナゴの蒸籠めしが食べられます。あの中村アンやこじるりもよくいくお店だそうです!人気店なので多少の行列は覚悟しましょう。

門前茶屋門前茶屋門前茶屋

そして深川名物のあさり蒸籠めしを注文します。店内はカウンターとお座敷があります。壁には芸能人のサインがたくさんはってありました。かなり人気のお店ですね。店内には外国人観光客からカップル、お年寄りまで様々な世代の方がおられ、老若男女問わず大人気です。

門前茶屋

やってきました。あさり蒸籠めし。かなり豪華な雰囲気なのですが、これで980円です。かなりお得だと思います。あさりがたっぷりご飯の上にのっています。お吸い物もなかなかよい香がしました。

門前茶屋

それにしてもこのあさりの量がすごい。ぜひともおいしいあさり蒸籠めしをお楽しみください!程よくあっさりした味つけの蒸籠めしでした。あさりのだしがものすごくきいています。海鮮好きの人には自信をもって進められる一品です。

営業時間:[月~土] 11:30~14:00 17:00~23:30 [金] 11:30~14:00 17:00~23:00
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13018058/

このプランのマップ

1
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom