リアルな遊びをプロデュース

気軽にふらっと立ち寄れる駅近の動物園。上野動物園で家族デート。

全く出かける予定のなかったこの日、急にパパのお仕事が休みになったので、どこかへ出かけようかと考えていたところ、たまには動物園なんてどう?ということになり。もうお昼に近づく時間だったのですが、上野動物園なら駅近だし気軽にいける!とのことでGO!

さん
更新日:
閲覧数
2066
お気に入り
0

上野駅

上野駅

上野駅に到着。公園口から降りると、美術館や博物館など、見たいスポットはたくさんあります。恐竜展もちょうどやっていたので、誘惑に負けそうになりながらも通り過ぎて動物園へ向かいました。

東京都恩賜上野動物園

東京都恩賜上野動物園

上野動物園に着きました。この日は平日だったので、比較的空いていてチケット購入もスムーズ!お天気も良いし、動物園日和です。

上野動物園 パンダ舎 (Giant Pandas Cage - Ueno Zoo)

上野動物園といえば、パンダですね。パンダ舎は園の入り口側にあるのですが、ちょうど訪れた時はご飯タイム!!だったので、待って待ってやっと会えました。やっぱり可愛い!
ちなみに私はパンダが大好きなので、息子より誰よりもテンション上がっていました(笑)

上野動物園 東園食堂

着いたのはお昼時だったので、まずは腹ごしらえ!ちょうどパンダ舎近くの東園食堂に行ってみました。

上野動物園 東園食堂

息子にはパンダパンケーキをセレクト!チョコレートが少し心配でしたが、この日は特別!ということで美味しそうに食べてくれました。

上野動物園 フラミンゴ舎

綺麗なフラミンゴに釘づけな息子。フラミンゴは初めて見る動物なので、本当に言葉も発せずジーッと見ていました。何を思っていたんだろうな。

上野動物園 子ども動物園

息子には小動物に触れさせようと、こども動物園に。ここはウサギやヤギなど、ちいさな子どもが動物と触れ合える広場なんです。どんな動物が待ってるかなー?

上野動物園 子ども動物園

なんと息子が気に入ったのは、ニワトリでした!!最初は追いかけたり観察したりしていたのですが、なんとニワトリの鳴き声のマネまでしだした!(笑)
よっぽど印章的だったんだなー。

上野こども遊園地

上野こども遊園地

動物園も一通り回ったあとは、出口を出たところにある「こども遊園地」へ入ってみました。
ここは、小さなこどもが楽しめるミニチュアのメリーゴーランドや、アンパンマンやトーマスくんの乗り物など割とたくさんの乗り物があります。
しかも、1つ100円で乗れるんですよ。
私は息子と2人で、ミニチュアメリーゴーランドに。パパはカメラマンです(笑)
初めての遊園地に緊張顔の息子だったけど。。楽しんでくれたかな?

このプランのマップ

0
ライター紹介
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
Line pc bottom