リアルな遊びをプロデュース

【渋谷】第二回 ドタキャンされ子 友達とのランチがおじゃんになったし、がっつり食べたい!あなたに

神南でのランチ女子会がおじゃんになった主人公。一人でいけるがっつりランチの穴場、みつけちゃいました。                                                                                                           

さん
更新日:
閲覧数
973
お気に入り
1

渋谷PARCO PART1

「久々にランチでも食べようよ〜 ^o^」

そう高校時代の友人に言われて久々に渋谷におりたった。
神南あたりでおしゃれなカフェランチでも……と思ってあれこれ調べて、
いつもよりちょっとおしゃれをしてでかけた。

「男の子とデートをするよりも、女の子と会うときのほうが女はおしゃれになる」は、少なくとも私にだけはあてはまる。
化粧も髪もいつもより早く起きて整えて、仕事もきっちり時間におさめた。

気合十分、私はおしゃれな渋谷OL!とうきうきしていたら
待ち合わせのパルコ前で友人からの電話。

『ごめん、やっぱ今日ちょっと厳しいかも!』
『え、もうきちゃったんだけど……』
『今度埋め合わせするけん!ごめんね』

と一方的に電話を切られる。
この前のデートといい、ドタキャン連発……。
行き場のないおしゃれな格好がなんだか気分を落としてしまう。

ベルサイユの豚 渋谷

ベルサイユの豚 渋谷

おしゃれカフェに一人で行くのも、なんだか気がひける。
せっかく調べたのにな……。

ドタキャンされたのを悲しむようにお腹がなる。
あ〜おなかへった……。
こうなれば、おしゃれカフェでは食べれないがっつりランチにしてやろう。

そう思って歩いていると、目の前に真っ赤な看板が。
『ベルサイユの豚』???なんだかキャッチーな名前。

天井からぶら下げられた豚の提灯が可愛い。
そういえば、飲み屋だと思ってたけど、ランチもやってるのか……。

おしゃれランチでオーガニック!と正反対に行ってやれ!と思って階段を降りた。

ベルサイユの豚 渋谷ベルサイユの豚 渋谷

真っ赤な外観。ちょっと緊張……?

一人です!と行って通してもらうと、店内は一人で来店しているサラリーマンやOLの方が多いことに気づいた。
地下ランチも、神南までくるとけっこう穴場かも。

メニューを見ると、なんと手書き。かわいい。
神南のランチはお高めなイメージがあるけど、ここもまあ平均価格かな。

そう思ってメニューを見つめていると、
「ポテト、スープ、ドリンク 食べ放題」という記載が。
このメニューと食べ放題までついてるの!?
そう思うと、結構安い……!

でも、女子一人で来てばくばく食べ放題してたら引かれるかな?
と不安になって周りを見回すと、用意されたいろいろな味のソースをつかってポテトを食べている女性が。

あ、なんだか思い切り食べられるのかも?
せっかくドタキャンがっつり飯、食べちゃえ!
とりあえず、ハヤシライスを注文する。

ベルサイユの豚 渋谷

少ししてやってきたのは、山盛りごはんにこってりソースがたっぷりのハヤシライス。
ご飯の上にニンニク……!?女子会ではありえないがっつり感、ありがとうございます!

スプーンでご飯を思い切りもって一口食べると、
ルーの濃さに驚き。見た目通りのこってり感。

あんなにあったご飯がどんどんなくなってしまう……。
お水を飲むのも忘れてばくばく食べていると、となりに山盛りポテトとスープを持ってきているサラリーマン。
そういえば食べ放題も付いてたんだった!

でも、ハヤシライス結構なボリューム。
なんだかお腹いっぱいになってしまったから、とりあえずオレンジジュースをとりにいく。

お腹がパンパンになって大満足。
いい場所を見つけたことに感謝しつつ、ハヤシライスの写真を来れなかった友達に送った。

『こなかったおかげで贅沢ランチできたよ!ええやろ?』

オレンジジュースを飲み干して、午後の仕事に出発進行!
今日はいつもより頑張れそうだ。

このプランのマップ

1
ライター紹介
Line pc bottom