リアルな遊びをプロデュース

《あまりの美味しさに悶絶》渋谷にある史上最強にふわふわしっとりスイーツが食べられる松濤カフェ

渋谷の東急の裏にひっそりとたたずむ松濤カフェ。
松濤カフェの看板メニューはなんといっても松濤ケーキです!
松濤ケーキとは、今まで食べたことないようなふわふわ感としっとり感が味わえるまさに絹のような絶品ケーキ。
松濤ケーキの美味しさの秘密、徹底調査していきますよ〜!

さん
更新日:
閲覧数
3469
お気に入り
0

SHOTO CAFE 松濤カフェ Bunkamura店

渋谷東急の真裏側に位置する松濤カフェ。 渋谷東急の真裏なので迷うことなく行けますよ。
シンプルでおしゃれな佇まい。
今の時期はテラスで食べても気持ち良さそうですね♪
(こちらの写真はHPのをおかりしました)

SHOTO CAFE 松濤カフェ Bunkamura店

松濤ケーキとは、、
材料は北海道の無漂白小麦粉、毎日養鶏場から直送される卵、グレープシードオイル、ヨーグルト、牛乳、バニラエッセンス。メレンゲの力だけで膨らませているのでしっとりと卵の贅沢な味わいが広がる絶品ケーキのこと。

松濤ケーキメニュー
・プレーン ¥600
ふわふわしっとり感を存分に味わいたい方向け
・バタートースト ¥650
さっくりふんわりのコントラストを楽しみたい方向け

2種類から選び、好みで写真にある生クリームやアイスクリームをトッピングできるシステム。

SHOTO CAFE 松濤カフェ Bunkamura店

ドリンクのメニューも豊富で私はハーブティーを頼み、友人はカフェラテを注文。
ハーブティーは何種類か種類があり、レモングラス風味がするハーブティーを頼みました!ポットで出てくるのでお得感がありますね。
カフェラテはかわいくラテアートが! ミルクが甘く濃厚で程よい苦味のあるコーヒーとあわさり最高のカフェラテでしたよ。

SHOTO CAFE 松濤カフェ Bunkamura店

バタートースト+濃厚ミルクアイス 850円

いよいよ松濤ケーキとご対面。
バタートーストは、しっとりふわふわ松濤ケーキにバターをたっぷり塗りトースト。なんて贅沢なんでしょうか。
バターが染み付いたサクッとした表面と中は未だかつて食べたことのないようなしっとりふわふわ感。まさに絶品としかいいようがありません。
さらに濃厚ミルクアイスをつけてたべると至福の味わい。

SHOTO CAFE 松濤カフェ Bunkamura店

プレーン+もりもり生クリーム+メープル 870円

プレーンは思う存分松濤ケーキのふわふわ感としっとり感、濃厚な卵の味わいが楽しめますね。
もりもり生クリームはその名のとおりもりもり。プレーンな味わいに濃厚なクリームがよく合います。さらにメープルをかけると華やかな味わいに変身。

ちなみに、プレーン、バタートーストどちらにも生クリームが付いてくるのでそのままの松濤ケーキを味わいたい方は、なにもトッピングを追加せずに頼むのも通な食べ方です。

SHOTO CAFE 松濤カフェ Bunkamura店

松濤ケーキは、本当に絶品です。もうあえてこの一言のみ伝えます。
あまりの美味しさにあなたも松濤ケーキの虜になること間違いなし。

営業時間 11時〜19時半
ラストオーダー19時
年中無休

松濤カフェ渋谷bunkamura店
公式HP
http://www.bunkamura.co.jp/s/shotocafe/

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom