リアルな遊びをプロデュース

世界最大『リオのカーニバル』の盛り上がりは世界一

リオのカーニバルは世界三大カーニバルとも言われ、世界最大のパレード最大です。
5000人以上の踊り狂うサンバダンサー達は、とにかく圧倒的な存在感!!

さん
更新日:
閲覧数
858
お気に入り
0

Aeroporto Internacional do Rio de Janeiro / Galeão (GIG)

カーニバルの期間中は街全体が熱狂の渦にまかれている!

普段でも、賑やかなリオの街ですが、カーニバルの期間中は更に街全体が盛り上がり、飲んで騒いで踊って何でもありな状態です!

リオ市内のお店はほとんど閉めて、皆さんは仕事がお休みなので、朝までどんちゃん騒ぎをする日が続きます。

リオに観光で行く場合は、ショッピングモールなどはすべて閉まっているのでご注意を!

R. Marquês de Sapucaí - Santo Cristo, Rio de Janeiro - RJ, 20220-007

観客の熱気もすごい!!

観光客数は約100万人というものすごい人数です!!

パレードコースからオリジナルTシャツを投げ配っています。
もらえたらラッキー☆

毎年このTシャツを集めてコレクションにしている方も多いそうです!

R. Marquês de Sapucaí - Santo Cristo, Rio de Janeiro - RJ, 20220-007

スタートからゴールまで一直線の道を、各グループが山車と共に踊り歩き、ダンス・音楽・衣装・センスなどを競います。

優勝賞金は、なんと5億というハンパない金額!

でも、衣装や山車にかける費用は1億を超えるそうで、お金よりも名誉のための大会なのがビックリ!

お金より名誉のためのようで、カーニバルのために生きている人もたくさんいると言っても過言ではないですね。

Bodega 1860 Marqués De Riscal

パレードはどの場所で見るかがとても大事です!

しっかり一人一人の表情が見える指定席から、立ち見で表情がよく見えないが安価の席など様々。

私は指定席の前列で見ましたが、ダンサーの真剣な表情はとても強く心に残っています。

パレードとほぼ同じ目線で、ダンサーたちに一番近い指定席がおすすめです(*^o^*)

Rio de Janeiro

リオデジャネイロの治安はとても悪いので、トラブルに巻き込まれないように十分注意が必要です。

カーニバルの期間中は、スラム街と言われるファベーラからも観光客を狙ってきて、カメラや携帯を盗まれるケースがとても多いです。最悪、銃を向けられることも少なくありません。

万が一ホールドアップされたら、絶対に抵抗はせず、安全第一を心がけましょう!
お財布とは別にポケットに20レアルを入れておくことをおすすめします。

このプランのマップ

0
ライター紹介
Line pc bottom
リオデジャネイロ(ブラジル)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す