【有名モデル御用達】野菜たっぷりヘルシーランチができる南青山CITYSHOPを徹底調査したぞ!

皆さん野菜足りてますか?
最近南青山にOPENしたCITYSHOPは、一階が15種類ほどのグルメな野菜デリが食べられるカフェ、二階はファッション&カルチャーをテーマに、洋服や雑貨などを販売しているショップとなっています。
CITYSHOPの魅力はなんといっても、色とりどりの野菜を惜しげもなく使った贅沢なグルメデリがたっぷりと楽しめるという点です!!

さん
更新日:
閲覧数
9559
お気に入り
0

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

表参道駅A5出口から徒歩4分でCITYSHOPに到着。
ガラス張りの大きな建物なので初めて行く人も迷わず見つけられますよ♪

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

こちらはメニュー。

¥1300+税
①野菜デリ2種類+卵やマッシュルーム、トマトなどの様々なトッピングから3種類選ぶことのできるグリーンサラダのセット(ドレッシングも3.4種類から選べます)

¥1500+税
②野菜デリ5種類(15種類ほどの野菜デリの中から5種類選択)

11時30分〜17時までのランチタイムは、パン一枚+ホットコーヒーorアイスコーヒーorマンゴーアイスティー付
(セルフサービスでドリンクお代わり自由)

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

内装は清潔感がありモダンでシンプル。
店内に入ると沢山のきれいな野菜デリ達が目に飛び込んできます。
オーダーは奥のサラダスペースから。SUBWAY形式で注文をします。
まずは店員さんにセットの種類を伝えてから、頼みたいサラダやデリを注文していきます。
店員さんは比較的ゆっくりと丁寧にサラダを盛ってくれるので、焦らず注文できますよ♪

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

①のセットのサラダは、一枚目の写真のトッピングから3種類選べます。
2枚目以降の写真は全て野菜のデリです。野菜デリが中心ですが、チキンと季節野菜のローストや、キヌアリゾットなどの野菜以外のデリもあります。
野菜デリは、味噌ディップで食べる生野菜やアボカド2分の1こにトマトとサワークリームがトッピングされたデリ(+100円)、鮭と色々な野菜が入ったパクチーが効いたエスニック風のサラダなどどれも食べたくなってしまう15種類ほどのデリが揃っています。

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

こちらはカスタマイズサラダとデリ2種類のセットです。
カスタマイズサラダは卵とキヌア、マッシュルームをトッピング、デリはアボカドカップ トマトとサワークリーム、パクチーのハラペーニョソースと鮭と雑穀のパクチーサラダをオーダー。

アボカドカップは、アボカド本来のクリーミーさが味わえる一品。サワークリームが加わることでさらにクリーミーになり、トマトとパクチーで後味はさっぱりとしていました。
鮭とパクチーのサラダは、ライムをたっぷり絞っていただきます。食べてみると、柔らかく塩味の効いた鮭にプチプチした雑穀が口の中であわさり、最後にたっぷり入っているパクチーの香りが鼻を抜けていきます。

カスタマイズサラダは結構量があるようにみえますが、野菜自体が新鮮でが美味しいので見た目の割に案外ぺろりと食べられてしまいます。

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

こちらはデリ5種類のセット。
①シーズナル野菜スティック 雑穀味噌ディップ (中央)
②アンディーヴとレンコン、カッテージチーズのホワイトサラダ(手前)
③芽キャベツとカリフラワーのスパイシーロースト オニオンベーコンジャム(②の右)
④クレソンとレッドキャベツのサラダ くるみとベーコンのクランチードレッシング(右奥)
⑤かぼちゃとさつまいも、バナナのハニーココナッツロースト(②の左)

①は雑穀赤味噌ディップがとにかく美味しかったです。濃厚な赤味噌にくるみや雑穀がたっぷりと入っていて食べる味噌のような感覚でした。
②はレンコンが大きめにカットしてあるので食べ応えがありました。カッテージチーズの味わいが強く、クリーミーでした。
③はスパイシーなカレー風味で野菜ながらも食べているとメインのような満足感がありました。
④こちらはもう少しクリーミーなドレッシングかと思ったのですがオレンジなども入りさっぱりと頂けるサラダでした。
⑤さつまいもが思ったより大きく、ボリュームがありました。こってりした甘さではなく、生姜の香りが後から鼻を抜けていくので甘いものが苦手な方でも食べられそうです。

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

2種類のセットを頂きましたが、私はデリ5種類のセットをオススメします。
CITYSHOPの野菜デリは、どれも食べたことのないような新鮮な味付けで、野菜だけで満足できるグルメデリなんです。デリ2種類のセットにたった+200円で5種類のデリが頂けるのでこちらの方がボリュームも、満足感もあるんです。
デリの中では、アボカドカップとシーズナル野菜スティックがオススメです。アボカドカップはアボカド2分の1個が使われているのでボリュームもあり、アボカドとサワークリームの組み合わせがたまらない美味しさでしたよ♪+100円して頼む価値ありです!
シーズナル野菜スティックは、ラディッシュや紫人参など7種類ほどの新鮮な野菜がたっぷりと味わえます。色とりどりの野菜は美しく、目にも楽しい一品です。先程紹介した、美味しすぎる味噌をつけていただきます。たっぷりの野菜を頂けるので、すごくお得感のある一品です。是非食べてみてください!

CITY SHOP

東京都港区南青山5-4-41 1F

最後にCITYSHOP入ってすぐ左手にあるテイクアウトコーナーを紹介します。
こちらにはおしゃれなポテトチップスやバナナチップス、アーモンドミルクなどが置いてあります。
わたしが写真を撮った18時頃にはもうありませんでしたが、ここには普段、テイクアウト用にパック詰めされたサラダも置いてあります。他にも、フルーツサラダなどのデザート系のテイクアウトの品々も販売していますよ♪
お土産にもいいですね♪

CITYSHOP
営業時間 11時半〜17時 (LUNCH)
17時〜22時 (DINNER)
公式ホームページ http://cityshop.tokyo

このプランのマップ

0
ライター紹介
曽我沙絵(ハッピィさえ)
都内の大学に通う、楽しいことと美味しいものが大好きな大学3年生。おしゃれランチやカフェ、今話題の遊びを沢山投稿していきます。よろしくお願いします。