日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【有名モデル御用達】野菜たっぷりヘルシーランチができる南青山CITYSHOPを徹底調査したぞ!

53013
2016/04/20
【有名モデル御用達】野菜たっぷりヘルシーランチができる南青山CITYSHOPを徹底調査したぞ!

皆さん野菜足りてますか?
最近南青山にOPENしたCITYSHOPは、一階が15種類ほどのグルメな野菜デリが食べられるカフェ、二階はファッション&カルチャーをテーマに、洋服や雑貨などを販売しているショップとなっています。
CITYSHOPの魅力はなんといっても、色とりどりの野菜を惜しげもなく使った贅沢なグルメデリがたっぷりと楽しめるという点です!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

表参道駅A5出口から徒歩4分でCITYSHOPに到着。
ガラス張りの大きな建物なので初めて行く人も迷わず見つけられますよ♪

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

こちらはメニュー。

¥1300+税
①野菜デリ2種類+卵やマッシュルーム、トマトなどの様々なトッピングから3種類選ぶことのできるグリーンサラダのセット(ドレッシングも3.4種類から選べます)

¥1500+税
②野菜デリ5種類(15種類ほどの野菜デリの中から5種類選択)

11時30分〜17時までのランチタイムは、パン一枚+ホットコーヒーorアイスコーヒーorマンゴーアイスティー付
(セルフサービスでドリンクお代わり自由)

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

内装は清潔感がありモダンでシンプル。
店内に入ると沢山のきれいな野菜デリ達が目に飛び込んできます。
オーダーは奥のサラダスペースから。SUBWAY形式で注文をします。
まずは店員さんにセットの種類を伝えてから、頼みたいサラダやデリを注文していきます。
店員さんは比較的ゆっくりと丁寧にサラダを盛ってくれるので、焦らず注文できますよ♪

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

①のセットのサラダは、一枚目の写真のトッピングから3種類選べます。
2枚目以降の写真は全て野菜のデリです。野菜デリが中心ですが、チキンと季節野菜のローストや、キヌアリゾットなどの野菜以外のデリもあります。
野菜デリは、味噌ディップで食べる生野菜やアボカド2分の1こにトマトとサワークリームがトッピングされたデリ(+100円)、鮭と色々な野菜が入ったパクチーが効いたエスニック風のサラダなどどれも食べたくなってしまう15種類ほどのデリが揃っています。

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

こちらはカスタマイズサラダとデリ2種類のセットです。
カスタマイズサラダは卵とキヌア、マッシュルームをトッピング、デリはアボカドカップ トマトとサワークリーム、パクチーのハラペーニョソースと鮭と雑穀のパクチーサラダをオーダー。

アボカドカップは、アボカド本来のクリーミーさが味わえる一品。サワークリームが加わることでさらにクリーミーになり、トマトとパクチーで後味はさっぱりとしていました。
鮭とパクチーのサラダは、ライムをたっぷり絞っていただきます。食べてみると、柔らかく塩味の効いた鮭にプチプチした雑穀が口の中であわさり、最後にたっぷり入っているパクチーの香りが鼻を抜けていきます。

カスタマイズサラダは結構量があるようにみえますが、野菜自体が新鮮でが美味しいので見た目の割に案外ぺろりと食べられてしまいます。

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

こちらはデリ5種類のセット。
①シーズナル野菜スティック 雑穀味噌ディップ (中央)
②アンディーヴとレンコン、カッテージチーズのホワイトサラダ(手前)
③芽キャベツとカリフラワーのスパイシーロースト オニオンベーコンジャム(②の右)
④クレソンとレッドキャベツのサラダ くるみとベーコンのクランチードレッシング(右奥)
⑤かぼちゃとさつまいも、バナナのハニーココナッツロースト(②の左)

①は雑穀赤味噌ディップがとにかく美味しかったです。濃厚な赤味噌にくるみや雑穀がたっぷりと入っていて食べる味噌のような感覚でした。
②はレンコンが大きめにカットしてあるので食べ応えがありました。カッテージチーズの味わいが強く、クリーミーでした。
③はスパイシーなカレー風味で野菜ながらも食べているとメインのような満足感がありました。
④こちらはもう少しクリーミーなドレッシングかと思ったのですがオレンジなども入りさっぱりと頂けるサラダでした。
⑤さつまいもが思ったより大きく、ボリュームがありました。こってりした甘さではなく、生姜の香りが後から鼻を抜けていくので甘いものが苦手な方でも食べられそうです。

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

2種類のセットを頂きましたが、私はデリ5種類のセットをオススメします。
CITYSHOPの野菜デリは、どれも食べたことのないような新鮮な味付けで、野菜だけで満足できるグルメデリなんです。デリ2種類のセットにたった+200円で5種類のデリが頂けるのでこちらの方がボリュームも、満足感もあるんです。
デリの中では、アボカドカップとシーズナル野菜スティックがオススメです。アボカドカップはアボカド2分の1個が使われているのでボリュームもあり、アボカドとサワークリームの組み合わせがたまらない美味しさでしたよ♪+100円して頼む価値ありです!
シーズナル野菜スティックは、ラディッシュや紫人参など7種類ほどの新鮮な野菜がたっぷりと味わえます。色とりどりの野菜は美しく、目にも楽しい一品です。先程紹介した、美味しすぎる味噌をつけていただきます。たっぷりの野菜を頂けるので、すごくお得感のある一品です。是非食べてみてください!

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)

最後にCITYSHOP入ってすぐ左手にあるテイクアウトコーナーを紹介します。
こちらにはおしゃれなポテトチップスやバナナチップス、アーモンドミルクなどが置いてあります。
わたしが写真を撮った18時頃にはもうありませんでしたが、ここには普段、テイクアウト用にパック詰めされたサラダも置いてあります。他にも、フルーツサラダなどのデザート系のテイクアウトの品々も販売していますよ♪
お土産にもいいですね♪

CITYSHOP
営業時間 11時半〜17時 (LUNCH)
17時〜22時 (DINNER)
公式ホームページ http://cityshop.tokyo

【閉店】CITYSHOP 青山(シティショップ)
場所:東京都港区南青山5-4-41 1F
アクセス:表参道駅から338m
営業時間:11:30〜22:00(L.O. 21:30)ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。