リアルな遊びをプロデュース

電車の待ち時間に困っている人必見!秋田県湯沢市のカフェ

電車が1時間に一本あるかどうか。
待ち時間に困り果ててしまうことがたびたびなんてことはないでしょうか?
今回は、秋田県湯沢市で起こっている問題を解決してしまうカフェをご紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
1046
お気に入り
0

湯沢駅

湯沢駅

湯沢駅は2015年の改装に伴いできた西口。
東口には、通学路であったり、小さな商店街があったりとスポットを当てられがちなので、今回は西口周辺にスポットを当てていきます!

カフェ ハナダテ

カフェ ハナダテ

湯沢駅西靴出てすぐ、30秒でつくカフェです。
普通の家のようなところが、隠れ家感を引き出しています。

カフェ ハナダテ

雪国ならではのまきストーブがあったり、気をたくさん使っている建物なので、懐かしい気分になります。お店に入るというより、家に帰ってきたように思わせてくれるます。まさに隠れ家!!
店主さんも気さくな方で、アットホームな空気が流れています!

カフェ ハナダテカフェ ハナダテ

地元、国産品を中心に出しているのでメニューにも親しみが...。
焼きリンゴは特にお勧めです!!秋田はお米と思われがちですがリンゴもおいしいんです!
チーズケーキも最高でした。友達と分け合いながら楽しみたいですね。会話も弾んで時間はあっという間に過ぎていき、待ち時間を無駄に感じなくなります!
季節ごとでいろいろな食材を楽しめるのも魅力です!

営業時間:10:30~21:00[ 定休日:毎週日曜日 ]
〒012-0034 秋田県湯沢市西新町6-6
TEL:0183-73-2342

桜堤防

もう一つオススメなスポットがあります!
それは桜堤防です!!
西口から徒歩15分かからないくらいのところにあります。私がオススメする写真スポットです。
季節でなかったので桜は撮れませんでしたがすごくきれいなんです。もちろん桜がなくてもオススメ写真スポットです!ぜひみなさんの目で確かめてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
無計画でぶらぶらおでかけするのが好きです。気軽に行けるプランを投稿します!
Line pc bottom