リアルな遊びをプロデュース

自由が丘在住の私が本当にオススメするお店②【絶品!ビックサイズもちもちジューシー餃子が有名な中華店】

泰興楼は1949年創業の老舗。
当時からある1つ12センチほどあるビックサイズの焼き餃子が有名な中華料理店です。
焼き餃子は皮はモチモチで中はたっぷりのお肉の肉汁が詰まっていてこれ以上美味しい餃子は食べたことがない!と言えるほど泰興楼の餃子は美味しすぎるんです。
餃子以外の沢山の料理の品々ももちろん絶品ですよ!
店内は落ち着いていてオシャレな雰囲気。価格も餃子4ケ740円、肉うま煮麺850円、カシューナッツと鶏肉の炒め物1100円という比較的リーズナブルなメニューが多く、どのようなシーンでも対応できるお店となっています♪

さん
更新日:
閲覧数
5641
お気に入り
0

泰興楼 自由ヶ丘店

泰興楼 自由ヶ丘店

自由が丘駅南口から徒歩6分ほどに位置する泰興楼。
外観からしてオシャレな雰囲気が漂っています。
1階と2階があり、2階の方がゆったりと食事ができる雰囲気です。
人気店のため予約しておけば確実に2階に座れます。

泰興楼 自由ヶ丘店

こちらが絶品すぎる有名なジャンボ餃子!
4ケ 740円
6ケ 1100円
泰興楼の辛い物好きのスタッフのために料理長が作ったと言われるC八ジャンをつけてたべるのが通。
モチモチの皮とたっぷりのお肉と肉汁にC八ジャンが加わることで辛さ×旨味のベストバランスが口の中でうまれます。

泰興楼 自由ヶ丘店

こちらはわたしがよく食べるエビソバ(1080円)。
さっぱりとしていながらエビの旨味が凝縮されたスープにたっぷりのプリップリのエビとたけのこ、チンゲンサイなどが惜しげもなく入っています。
つるつるの細麺と沢山の具材とエビの旨味たっぷりのスープがベストマッチなんです!
奥に見えるのは、牛バラ角煮飯(1050円)です。
泰興楼の牛バラ角煮のお肉は本当におおきくて、味も食べ応えもバツグンでオススメのメニューです。また、肉うま煮麺(850円)のお肉も同様に食べ応えがあり柔らかく本当に絶品です!

泰興楼 自由ヶ丘店

こちらは焼き豚飯(1080円)です。
御飯の上にシャキシャキの豆苗炒めと柔らかい焼き豚がこれでもかと沢山乗っかっています。
ボリュミーで、こちらもオススメの一品です。

最後に、お得な情報をお伝えします。

ランチタイムは約1000円でメインの麺or御飯に焼き餃子2つに、杏仁豆腐がつくランチセットを提供。
ディナータイムには食べログクーポンで410円の杏仁豆腐が人数分無料。

営業時間
LUNCH 11:30〜15:00 LO14:30
DINNER 17:00〜23:00 LO22:00

公式HP
http://taikourou.com/sp/jiyugaoka.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom